あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

まるごときっぷでゆく、都内酒屋めぐりの旅


5/4に飲み仲間の某S君とまるごときっぷでの酒屋めぐりツアーをやってきた記。
降水確率50%の何ともいえない天候のなか出発。


いつもどおり写真は多い。


1軒目:やまや(新宿)
写真なし
ウイスキー買うつもりだったが、目的のやつが売り切れてた。


2軒目:酒の秋山(江古田)

S君、一本購入。


環七のバス停まで歩き、赤羽をめざす〜

二人とも傘持ってたが、超晴れてきた。


が、赤羽に到着したところで雨が降ってきた
まぁいい!昼酒!昼酒!


まるます屋

いつもすげー並んでるので入れなかったが、今日はすぐ入れた!
いいね〜、こんなん近所にあったらしょっちゅう行きそうだよ。


丸健水産

おでんウマス!丸真正宗もイイ!


えー、この時点でなんとなく俺らは終了した感がある。

雨も降ってたしどうでも良くなって来た。
それでもとりあえず次を目指す。


3軒目:清水屋(赤羽)

二人共に一本ずつ購入。


雨の中歩く。

飲み食いしたから運動と思って歩く。


4軒目:三益屋(桐ヶ丘


5軒目:酒導庵(蓮根?志村?)


板橋区役所前まで移動。

初めてここの商店街来たよ。なかなかいい商店街だ。


6軒目:藤澤屋(板橋区役所前)


ここから江戸川区へ大移動。

雨が上がってなんかいい感じに。


7軒目:いちかわ(松江)

共に一本ずつ購入。


日が暮れてきた。

もうすぐフィナーレ。


8軒目:杉浦(四ツ木

俺、一本購入。


これにて購入ツアーは終わり。
思ったよりは買わなかった。


その後、某T君が「ウチに来てもエエよ」ってことなので、お邪魔することに。

いろいろと話をしつつ酒飲みつつメシ食いつつ。
おごっそうさまでした。美味かったぜ!



◆釣果

大七 醇良酒
・飛翔蔵 山廃純米
・十五年常温熟成古酒


GWで都心部の主立った酒屋がほとんど休みで、なんとも距離のあるルートになってしまった。
ま、当初の俺の予想通り、赤羽の飲み屋街に全てを持っていかれた感がありますな。


おわり。