あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2016秋の九州一周ツアーの釣果(その1:酒以外編)

◆たべもの

上段は鹿児島のスーパーで売ってた黒砂糖類。
鹿児島のスーパーは黒砂糖の品揃えが異常に良かった。
一番右のごまざたは板状の黒砂糖に胡麻を粒のまま練り込んであるもので、初めて見たので手にした次第でございます。
田楽味噌は熊本は高森の『高森田楽保存会』にてご購入。これは美味い。
お菓子3種は長崎は霧島の『雲仙きのこ本舗 雲か山か』でご購入。全部試食したんだけど、総じて良かった。特に黒棒は今までにない口の中でサラサラと溶けていく食感が素晴らしいものでございました。
生唐辛子は福岡は原鶴の農産物直売所の『バサロ』にてご購入でございます。




◆酒器など

もらったものも多いけどとりあえず。
一番右の千羽鶴オチョコは大分は竹田の佐藤酒造にて。
それ以外は熊本県は人吉にて入手。
左の大きな酒器はガラっていうんだけど、これは直火で焼酎を温めるものでございます。
とても便利なので一家に一台あると良いかと存じ上げます。大抵の場合1000円もしないので、お前らも買うと良いんじゃないかな?焼酎ライフが劇的に向上するぞ!
そしてウチにはなぜかガラが3つもあるが、そんなにあっても使わない。
小さいガラは箸置き用のインテリア的なやつらしいんだけどkawaiiと思ったので買いましたkawaii




◆テーシャツ

マイサンズ用に購入いたしました。
kawaiiですね。




明日の更新は酒の釣果(その2)、明後日の更新は酒の釣果(その3)の予定。
旅行記は写真3000枚も撮ってたので選別だけで時間かかっております。
いつ更新されるかは分からんから気長に待っとれや。


じゃ、股な!