あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++++


ひだ正宗。肉に合いますな。よかよか。
手前に見えてるチーズみたいなのは水分抜いた豆腐だ。チーズみたいで美味しいというのでやってみたけど豆腐だったぞ!ゴラッ!




【メモ:酒系】
◆寒い夜は コーレグース焼酎!
http://cookpad.com/recipe/3521316
これは全く考えもしなかったな。
そもそもコーレグース自体が泡盛の中に唐辛子入れただけのものだからな。
美味しくはなさそうだけども、ちょっとやってみようかね。



◆年に1度しか作れないという究極の「日本酒の金平糖」を食べてみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20151117-ultimate-konpeito-nihonshu/
これは自分で買うことはないだろうけど貰ったら嬉しい枠ですな。
これとは違うけど青森で『田酒で作った飴』っての買って食ったことあるな。
味は酒粕飴っつーか「まぁ、うん、はい」みたいな感じだった。



◆伊勢えび焼酎、お味はいかが? 宮崎でブームの兆し:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHC45QKKHC4TNAB00X.html
お前らはエビフライの尻尾をとっといてライターで炙ったものを酒()に入れて飲め!
そのあと尻尾を美味しそうにむしゃむしゃ食べろ!



◆1万円でどこまで行ける?はしごバル in 新富町〜これぞ粋な東京の夜〜
https://tokyo-calendar.jp/article/4895
俺が先日やったベロベロツアー、あれも1万以内やぞ。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20151103/1446562010
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20151104/1446630428
これこそ粋ってモンやで!



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆金沢マラソンを二度と開催すべきではない理由 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/900495
『小京都といわれる有名観光都市、K。』の件もあったけど、金沢ってなんかインフラとかホスピタリティで何かと言われがちやね。
まぁ、新幹線開通で代表的一大観光地になったわけだからそういう問題もこれから出てくるだろうけど。でも問題は解決できるから良いんよ。
それより問題なのは問題自体が発生しない福井と富山なんよね。



◆日本一危険な神社に参拝したかった - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/151116195067_1.htm
行きたいメモ



日暮里・舎人ライナーのカッコよさを伝えたい!
http://portal.nifty.com/kiji/151118195082_1.htm
congiroさんツアーでお馴染み日暮里舎人ライナーをかっこ良く紹介してる記事。
乗ったことない人はぜひ乗って欲しい。
ただ、降りて楽しい駅が日暮里と熊野前くらいしかないってのはあるけどな。