あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

第八回:清澄庭園 涼亭 日本酒持ち込み飲み会「一人一酒の会」


1/28、昨日だけど、清澄庭園 涼亭にて宴会やってきましたよ!レポ。
写真の離れみたいなところが涼亭でございます。



主催者の権力を存分に行使して、最初は赤いヤツ(日下無双)で乾杯!

これだけ飲んでるから味を覚えているかどうかは不明だが、赤瓶は覚えてるはず。
俺様の素晴らしいステマ力!(「りょく」な!「りょく」!「か」じゃねーぞ!)



飲み会最中

色々写真あったんだけど、モロ見え画像ばっかだったので使えない…。


面白かったのが席の配置で、たまたま古酒&熟成酒&ぶっ濃い酒持ってきた人が
同じテーブルに固まって、『変態さんいらっしゃい!』みたいな変なブースが出来てたこと。


終盤にミニプレゼント交換会。
五百円くらいのプレゼント(酒)を交換するってもの。
俺は『酔仙の雪っこ』&『PASSION15の黒龍(投売りされてた)』を持っていってた。
たぶん俺のは当りだと思う。当った人良かったね!
残念ながらプレゼント交換会の様子は写真撮り忘れた。



最後に持参酒の写真撮影

もうね、これだけあると、やっぱワケのわからん銘柄とか沢山あってさ。
それがすげー楽しいんだよ。



最後に参加者の記念撮影

無修正だとアレなので、ギリギリモザイクにしておいたぜ。



このあと2次会に行ってチョロっと飲み食いして解散。


非常に楽しゅうございました。
次はいつやるかね…。




戦利品。

カバンに入れた記憶も無いのだが、おつまみばっかだな…。
雨後の月がプレゼント交換会で貰ったもの(嬉しい)
カップ酒がなんかの謝礼の貰ったもの。
本は「ブログのネタになるから読め」って言われてもらったもの。
そして、あの!あの盃が…ッ!(これはかなり嬉しい!)




参加者の皆様、ありがとうございました。
俺が楽しかったので良い会だったと思います。