あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

興味のない日本酒会 2017(in清澄白河 清澄庭園 涼亭)簡易レポート


早いもので『興味のない日本酒会』も3回目の開催でございます。
清澄庭園 涼亭は人気すぎて全然予約取れません。
これが最後になる可能性すらございます。


詳細はこちら
http://twipla.jp/events/241204
ちなみにホストとしてかいがいしく動き回っていたのであんま写真撮れてないw


概要は去年と同じなので去年の見といて。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160301/1456821619




で、皆さんにとって興味がない酒が大集結!

俺はスーパーで売ってるモンドセレクション金賞大吟醸持ってたんですが、モンドセレクションは俺を含め3名いましたw そのうち1つはまさかの金粉入りw クソッ、やられた!



会自体はこれ以上ないくらい盛り上がりました。

初参加の方がおそらく10名くらい、久々or常連20名くらいで老若男女交えてとてもバランス良い感じでございましたね。



ほんで最後にいつもの集合写真。

40本くらい揃ったもよう。
カブった銘柄はナシ。(すごい!)



最後に去年同様の投票を行いました。
「もしこういう品揃えの酒屋があったらどう思いますか?」みたいな感じで。

投票の結果、興味無いチャンピオンは『興味アリ』にも『興味ナシ』にもシールが貼られなかった空気銘柄に決定!(ひらがなで「しぼりたて」って書いてあったやつ)
1〜3位の方々にはカップ酒を授与いたしました。


いや〜、非常に楽しゅうございました。
今年もムチャ盛り上がりました。
ご参加の皆様ありがとうございました。




そして2次会は人んちw

YouTuberさんもこのスマイル!純・米・力!


ムチャ楽しい一日でした。



おわり