あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016夏!ザ・おれ旅行記(1日目)岡山、広島


というわけで岡山です。
ただいまだいたい10:30
ムーンライトながらに乗って最初に降りたのが岡山。
都合12時間くらい乗っとりましたね。




んで、岡山で降りてどこに行くの?congiroさん!

それはですね…



こちら!みか月食堂!

ぬほー!渋い!



OKZの入ったショーケースもマキシマム渋い!

何もかもが美味そうや!
滅多に来れんだけに何もかも全てを食べてしまいたい衝動にかられつつ…



congiroさんが選んだのはこれ!
卵焼き、アジの南蛮漬け、カツ煮、めし(中)、酒

嗚呼…うまい(プシャァァァァ
水の入っとるコップの柄がまたたまりませんな!



先客の方そこそこおりましたけど、みなさまおビールなど飲んでいらっしゃいますね。

congiroさんもテレビを観ながらゆっくりとした時間を過ごしております。
スタバより落ち着くぜ〜!
ちなみにテレビは築地特集や。岡山で築地特集。



いや〜最高の時間を過ごせましたね。

有り体に言わずともマーベラスでございますね。
こんだけ飲み食いしたのにも関わらず、お支払いは爆安でございました。(いくらか忘れた)
おかみさんもメチャええ人やったしな〜。これはまた行きたい!



食い終わったら裏道から岡山駅方面に戻りますかね〜
と、適当に歩いてたんだけど、素晴らしい風景が広がっておりました。

これが岡山駅からすぐ近くの景色なんですよね。素晴らしいですね。素晴らしいです。



川沿いが良さそうなんでそのまま歩いていきますかね。

この道、どう見ても歩道な感あるけど、川です。川。
看板も味わい深いっすな。
明らかに「歩けますよ?」みたいな体でありながら、「でも、溺れますけどね!」みたいな。



んで、これより中心部のアーケードへ。

味わい深ぇな…
ここらへんもいっちょ引っ掛けたいような店がわんさかある。
岡山は駅周辺こそ大都会だけど、ほんのチョイ離れるとこんな感じのとこが多くてたまりませんな!



んで、目的の酒屋へ。
さかばやし

久々に来たな〜
いつも開いてるかどうかよくわからない感じなんですけど、本日は開いておりました。
ここは岡山酒を買うならオススメなんでございますが、かなり上級者向けな気がする。
とりあえず2本ほど買って岡山をあとに。



これより広島へ向かいます。

電車のガラスにcongiroさん写ってますね。とんでもないイケメンです。
あ〜、しかし、身体が犬臭い。雨に打たれて放置された系の犬臭さ。風呂入りたいですね。




んで、やっとこさ広島は横川に到着。
すぐさま銭湯へ。いずみ湯

なかなか良かった。
で、友人と合流し、車で目的地へ向かいます。



これが、先ほど買った三光正宗の雑酒

こんなもん初めて見た。
糖類&酸味料入ってますね。
普通酒でもなく雑酒です。逸脱した存在でございます。
明らかなハズレ臭w
こういうのはどう考えても買わざるをえないわけでw
『みんなで飲むもの』にこういうのを選ぶのがcongiroさんの素晴らしいところだと思います。
お前らも見習ったほうが良いぞ?




んで友人の車で向かうのは広島県山県郡北広島町の聖湖キャンプ場

島根の県境も近いほどなので、横川からだとかなり遠いです。




ようやっと聖湖キャンプ場に到着!
なんかいきなりキャンプに参加させていただきました。

そしていきなりの酒池肉林!食い物は何もかもが美味い!
さっきの雑酒は期待通りのMAXマズい逸品でウケましたw



まぁほとんど誰も知らんのでだんまりのcongiroさん。

しかし、俺のブログを読んでる方が数名おりまして。
「(なんか面白いこと言うんかなこいつ?)」みたいな目で見られていたかと思うんですけど、実際はそうでもないので沈黙を貫きます。沈黙イズGOLD。
congiroさん自身、沈黙に耐えられる系男子なので問題ございません。



で、(一方的に)俺を知ってる方々に
「今日の記事、"楽しかったです"だけとかやめてよね〜w」
ッて言われたので書かせていただきます。


楽しかったです。
(分かってて言ったんやろ?お?)



〜おわり〜



ま、実際んとこ、写真が光量的な問題でほとんど撮れとらんかっただけなんだがな!ハハッ!
ドンマイドンマイ!