あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

所沢のしまむら酒店で『サケ★サケパラダイス大試飲会』


昨晩アホほど飲んだのに、今日も飲み会!
この日は所沢のしまむら酒店にて、年に一回の大試飲イベント!
サケ★サケパラダイス大試飲会
に行ってきたのだ。


うーむ、酔っ払っていたせいか、写真が使えないものばかり…。
(真っ暗とか指が入ってるやつとか)
使えそうなの見つけたらまたアップ予定。


このイベント、約100種類くらいのお酒が試飲可能でしかもタダ!
比率は…
日本酒がほとんどで、あとはワインもそこそこあって、ビールと焼酎がちょっと。



何となく全体像


和らぎ水は参加蔵の仕込み水!


意外とこういうの無いよね。
ま、酔っ払らうとどの水でも良くなってきたりするわけだが。
でもこういう提供の仕方は純粋に楽しい。
(割れたら面倒だし、どこにでもオススメできるってわけではないけど)


サケ★カクテルコーナー


フレッシュトマトミスト。
これはいいよ!純米酒にトマトとシロップ入れたものなんだけどね。
「のみやすくなる」とかいうんじゃなくて「おいしい!」



濁り酒ミルク。
これもなかなかね、いいんですよ。


こういう日本酒が苦手な人のためのブースもちょっくら設けてくれてたりね。


この店はね〜、店員おっちゃんばっかりなのに、
こういう誰でも楽しめるイベントやってくれるので好きなのですよ。


しまむら酒店
埼玉県所沢市寿町13-10
04-2922-2508



釣果

つーわけで、これだけ買って帰りましたとさ。