あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

泡盛と古酒(クース)と米焼酎の競演

ちょいと飲み較べ。
いずれ一つずつやるつもりだけどサラッといっとく。



春雨ゴールド(泡盛

香ばしくて良い意味での雑味と酸味がたまらんね。うまい。
食事にも合う。



おもろ(古酒)

43度くらいあって強烈なんだけど、まろやか。うまい。
あえてここはストレートで。



誉の露(米焼酎

こいつは球磨焼酎ではそんなに多くない黒麹の米焼酎
マイルドでうまい万能選手。大好き。




今日は黒麹&米をテーマに、レンチン失敗してカチカチになったシューマイをアテに飲んだ。


しかし、5月の最終日なのに寒いな。
泡盛は真夏のクッソ暑いときにストレートで飲んでベロンベロンになりたい。