あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

紫尾の露 平成18年度産 芋焼酎:よくわからんけどのみやすい


軸屋酒造の代表銘柄『紫尾の露』の平成18年度産ですな。


レギュラーを飲んだ事がないから比較のしようもないんだけど、
これはスッキリまろやかでちょっぴり酸味がある感じ。
のみやすい焼酎で、ガツン系ではないね。
鹿児島の焼酎ではあるけど、宮崎的とかに多く見られる感じと言えなくもないような。


レギュラーの紫尾の露は2000円以下と割かしお安い値段で売ってる。
18年産を飲んでレギュラーを想像するに、日常的な焼酎なんだろなーって予想。
予想通りの味であるなら、やすい・おいしい・買いやすい(比較的多くの酒屋で見る)
って感じなので、気軽にオススメできる商品かな〜と思われる。


これは5年熟成だけど2100円で買えるんで、数値的な意味合いではお得な感じがするね。
ただ、売ってる場所が超限られるんだけどな。
東京じゃたぶん買えない。




【追記】
ロックで飲んだんだけどね、これロックだと紫芋系に似たな薫りがほのかに漂って非常にうまい。
ロックでやる前はまぁまぁかな〜?と思ってたけど、一気に評価を上げました。
メシ時に飲んでも問題なく美味い。つうかメシ時にしか飲まんけど。