あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日曜記:吉祥寺へ行く&帰って焼酎にコーヒー豆ぶっこむ

f:id:congiro:20220217214453j:plain

所用があって吉祥寺へ。

f:id:congiro:20220217214457j:plainf:id:congiro:20220217214501j:plainf:id:congiro:20220217214505j:plainf:id:congiro:20220217214509j:plainf:id:congiro:20220217214513j:plainf:id:congiro:20220217214521j:plainf:id:congiro:20220217214525j:plain

写真のお店に行きました。
以上です。

ところで吉祥寺ではジュンク堂に行ったんですけど、本屋って目的の本探すのちょっとめんどくさいですね。一応検索器あるんですけど本棚にジャストなナンバリングされてないので探すのに時間かかる…そうこうしているうちに探すのめんどくさくなって何も買わずに帰りました。
本はなるべく本屋で買おうと思っとるんですけど、面倒くささのほうが上まってきた。

 

帰宅後、昼食。

f:id:congiro:20220222130624j:plain

秋の露は美味かったが。田主丸はう~ん、物足りねぇ…
紅乙女は胡麻焼酎は美味いんだけど、米はあんま…

 

というわけで昼飯後、あんまり飲まない焼酎にコーヒー豆ぶっこみます。

f:id:congiro:20220217214442j:plainf:id:congiro:20220217214445j:plainf:id:congiro:20220217214450j:plain

コーヒー豆の状況を逐一確認するため、田主丸は透明瓶に移し替える。
もう一つの甲の上は球磨焼酎の樽熟なんだけど、こっちも物足りない系なので。
まぁ、樽熟のコーヒー豆漬けってのも未経験だしいい機会である。

コーヒー焼酎はめちゃ美味いから焼酎余ってない人でもやってみると良いと思います。
ロックで飲んでよし、ホットミルクに垂らすもよし。
梅酒とかは作っても持て余すこと多いんだけど、コーヒー焼酎はたぶんすぐ飲んじゃうと思うので大量生産してもいいと思いますよ!こだわらなら豆は安いやつで十分です。