あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

甲府日帰りツアー:後半から楽しくなってきた

3連休は金土が天気が悪くどこも行けずフラストレーション溜まりまくり。
それを払拭すべく、最終日の日曜に甲府ツアー決行。




初狩PAから見えるちっこい富士山



甲府駅前の小作っていう店で『ほうとう』を食べる。
味は具沢山の味噌汁に平べったいうどん入れて煮込んだ味。
一言で言えば家で食える味。



トイレに行くくらいしかすることがない、何にもない道の駅しらね




韮崎旭温泉。
人が多かったけど、雑多な感じも泉質も相当良かった。
体に泡がつく温泉。ぬるめなのもポイント高し。



三枝酒店。
今日はこの近くの神社で祭りをやってたようで、超遠回りして行った。
この酒屋は、へんな言い方だけど「こんな場所でこのラインナップ!?」
って言うほど良かった。


帰りは談合坂から小仏トンネルの間で事故渋滞があり、
動かなくて眠くなったが、マイサンが土岐麻子の「あなたはマドンナ〜」を
サビだけ連呼してくれたから眠気が飛んだ。
ええ子や。よしよし。




釣果
七賢の本醸造は早速飲んだけど、素晴らしくうまい。
後日レビュー予定。


今日は日曜でほとんどの酒屋が閉まっていた。
次回は土曜に行きたいところ。



疲れたので、風呂入って寝ます。おやすみ。