あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

東京メトロ一日券ツアー:銀座京橋日本橋北千住綾瀬麻布十番


今日は珍しく東京メトロ1日券でのツアーをしましたよ記。


まず最初は銀座。
銀座松屋がリニューアルしたらしいので、酒売り場と福光屋ショップ見てきた。
酒売り場は綺麗になって新宿伊勢丹っぽくなってた。
福光屋ショップでは母の日プレゼントを購入。
店内の写真は特になし。

スキマ産業。すげー気になるけど、ワインは分からんのでいいや。



京橋の警察博物館でマイサンを遊ばす。

ここで大暴れしたら秒速で捕まるんだろうな〜。



昼近くになって、マイサン'sが空腹を訴えてきたので日本橋高島屋へ。

地下でパンなど適当に買って。
ついでに森伊蔵の抽選箱に投函。


そんで屋上へ。

高島屋の屋上はお気に入りの空間でございます。


簡単に食事をして適当に遊ばせたあとは移動。

しかし日本橋のこいつらはカッコイイですな。



そんで北千住へ。当然りんりん。というか、それ以外用が無い。

昼はさっき食ったばっかだけど、本当はこっちがメインだったのだ。
マイサン'sが辛抱できなかったので、先にちょっと食わせたのである。
りんりんは消費税と材料費の高騰でちょい値上げ。それでも全然安いが。
久々なのもあって凄く美味かった。



んで、綾瀬に。

俺は酒屋、ワイフとマイサン'sは買い物へ。
遠いからあんまり行かないけど、この酒屋はかなり好きです。



次、麻布十番へ。

ということは。


当然ここですが。

実際の目的はこっちじゃなくて。


こっち。

だが、目的のウィスキーが問屋欠品で置いてなかった。オーファック!
まぁ他食材色々買ったからいいけど。


通りかかりにチョロッと見えたので、十番稲荷神社へ。

マイサンにお賽銭5円あげようと思ったが無かったんで、11円あげた。
いい(11)事ありますようにというセコい親心でございます。


そんな感じで本日のツアー終了。
家に帰ってさっそく本日買った酒とビールをガボガボ飲んだら風呂で寝落ちしてた。




【釣果】

銀は安かったから購入しただけで特に多くは求めてなかったけど、想像通り鳥飼系の味だったんで良ござんした。
レダイグはウメーな。これはチビチビ楽しむ予定。