あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

マイサンと行く!今夏ラストの18きっぷ日帰りツアー(後編):塩尻、下諏訪、四方津

前半の続きでございます。

上諏訪から電車に乗ってマイサンリクエストの蕎麦を食べに行きましょう。
さてどこ行きましょうかね?
松本に行くのが確実っぽいけど、上諏訪で時間使いすぎたな…



というわけで塩尻へ。

塩尻ではぶどうまつりみたいなのやってた。
どれもこれも徒歩で行くには辛い距離なので却下。
やむなく駅外のぶどうを眺めております。


このあと目的の蕎麦屋へ行くのでございますが、まさかの休み!サノバビッチ!

しょうがねーなー、もう移動するのもめんどいし、例の店でいいか…


っつーわけで狭そばへ。

ここでマイサン、まさかのうどんオーダー!
人生にはまさかという坂があるとはいえ、お前が蕎麦食いたい言っとったんちゃうんか?
そのあと長野のご当地キャラのストラップ欲しいとせがむので買ってあげたら5秒で破壊。
…まぁいいや。



そっから戻って下諏訪へ。

下諏訪は上諏訪の隣の駅でございます。今思えば、塩尻に寄る必要はなかった…


ちょいと歩くとなんかいい雰囲気の店があったのでそこでもまた食う。

うむ、フォントと絵が可愛い。
チャボ丼はボリュームもしっかりあってなかなか満足度の高い一品でございました。


その後、ふたたび温泉へ。

渋いなコレは。


電車の時間まで下諏訪徘徊。

雨があまりに強すぎてあんま徘徊する気になれず、しかしなかなか見どころありそうな街並み。
上諏訪とセットでまた来てみるしかありませんな。


下諏訪を後にし、電車に揺られ甲府へ。
甲府でぶらつこうと思ったけど、やはり超雨のためめんどくさくなって断念。


すぐまた電車に乗って、四方津へ。

マイサンに名物エレベータ味あわせたあと、とうちゃんはコモアプラザの酒コーナで投げ七賢購入。


そのあと、エレベータで下ると祭やってたので寄ってみた。

すごく賑わっててマイサンも楽しげでございます。


祭りで買った焼きそばとポップコーンを電車待ちしながら食べる。

あとは淡々と帰っておしまい。
比較的早い時間に帰れたんで良うございました。


その後、マイサンともち2個食って寝た。


おわり。