あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiroが、あのS君宅で大いに飲み語らう@2020冬!

f:id:congiro:20200121021552j:plain

先日は、俺が生熟を始めようかというきっかけともなった友人S君宅のホームパーチーにお呼ばれしたのです!嬉しいですね!身に余る光栄すぎて遅刻しました。

 

友人S氏宅に到着するとおよそ10名ほどが集まっておりました。
そのS氏は常温生熟意識が高いのでレマコムやホシザキなんぞ使いません。常温放置です。いまどきの言葉で言えば上級国民なのです!憧れますね。レマコム使ってるウチは下級国民なのでそこらへんはどうしても越えられない壁がありますね。

それはともあれ乾杯の儀です。乾杯は日本酒界のブラックサンダーこと黄蘗!

f:id:congiro:20200121021543j:plainf:id:congiro:20200121021548j:plain

本物の日本酒なので色が黒いのです!

俺が着いたときは2クール目に入っており、竹生嶋まつりでした。

f:id:congiro:20200121021555j:plainf:id:congiro:20200121021609j:plainf:id:congiro:20200121021612j:plainf:id:congiro:20200121021559j:plain

吟花、竹生嶋2017無濾過生原酒、かじや村、ここらへん好きですね。全部好きだけど。

 

次は貴生娘まつり!と主催者はいいます。2本ですが。

f:id:congiro:20200121021603j:plainf:id:congiro:20200121021606j:plain

2本でも集えば祭りです!
本物の日本酒になった左と本物の日本酒になろうとしている右です。
凄まじい存在感!これは素晴らしい!
1ピコたりとも媚びが無い無頼酒!

 

食べ物は基本一人一品以上持ち寄りでございます。
俺は柿が食べたかったので柿を持っていきました。
人に食べさせたいという気が皆無で自分が食べたい物を持っていく。これが真のおもてなしかと思います。柿食べたかったんです。

f:id:congiro:20200127133736j:plain

そしたら柿バターとなってでてきました!
牡蠣バターならぬ柿バター!しかしこれがイイ!

 

イワシもウマい! 

f:id:congiro:20200121021616j:plain

イワシもうまい! 

 

あと、飲んだ酒をバーっと行きます。

雪彦山

f:id:congiro:20200121021619j:plain

 

山伏ビール!

f:id:congiro:20200121021622j:plain

 

CEOが飲んでいる瀬尾米の凱陣

f:id:congiro:20200121021626j:plain

 

花巴の樽丸、これはとにかくスゲー!マジスゲー!

f:id:congiro:20200121021633j:plain

 

月天

f:id:congiro:20200121021637j:plain

 

なんだっけ?

f:id:congiro:20200121021640j:plain

 

まつのことぶき

f:id:congiro:20200121021644j:plain

 

華鳩 台力生!これからは台力生の時代!

f:id:congiro:20200121021647j:plain

 

本気のマリアージュを見せてやる!とばかりに七本槍&皿パンポテトチップによる滋賀の共演!

f:id:congiro:20200121021652j:plain

 

ふじちとせ!初めて飲んだ!にじり酒?(にごりです)

f:id:congiro:20200121021655j:plain

 

東北のヒロキこと丹頂正宗!(あっちも東北やろとか言うな!

f:id:congiro:20200121021659j:plain

 

いま流行りの三諸杉を飲みます!

f:id:congiro:20200121021706j:plain

 

酸ヶ湯温泉公式飲料を飲みます!

f:id:congiro:20200121021711j:plain

 

これなんだろ?わからん。が、うまい。

f:id:congiro:20200127133724j:plain 

 

いま飲むべき酒を飲みます!うまい!

f:id:congiro:20200127133727j:plain

 

カステラにはミルクティー!

f:id:congiro:20200127133733j:plainf:id:congiro:20200127133730j:plain

ミルクティーです!ミルクティー!

 

主催者S夫妻と参加者の方々との会話も楽しく、途中ちょっと意識が飛んだりと、14時から22時まで滞在してしまいましたね。
実際に飲んだ酒はこれの1.3倍くらいあったんですけど単純に撮り忘れてます。
いや~、最高に楽しかったですね。
S君、またよろしくお願いします。m(_ _)m

 

【おまけ】
ひらの店長コレクション(BGM:アド街のアレで)

新橋のひらのはおすすめです!
でも残念ながら店ではこんなに無防備ではないですよ!
清酒を二升五合くらい飲めば心をひらいてもらえると思いますので頑張りましょう!