あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:月夜にこいを飲んでいるが素のやつかそうじゃないのかよくわからず、でも美味いから良いか。

f:id:congiro:20190627235600j:plain

友人にもらった月夜にこい。
樽熟したやつやったっけ?飲み会の場でもらったのであんま記憶にないが。
おいしゅうございますね。

 

 【メモ@オール地域ネタ】

president.jp

ホントかよ!?と思ったけど、読んでみると理にかなった感もありつつ、でもナポリタンってもともと汁気無いよな~とかとか。ポンヌフはいずれ行ってみたい。

 


nikkan-spa.jp

幼少の頃に連れて行かれた記憶がある…気がする…
もう一切覚えてないし、そもそも行ったのかどうかもわからんので行ってみたい。
ていうか、わらぞうりが欲しい。

 

 

www.bbc.com

どういうことなんや!?と思ったけど、どうやら外気に当たるところに居たらしい。
こういう事故はたまに起こるらしく調べてみたら結構あるっぽい。
映画やアニメだと翼の上に乗ってアクションしたりするからなんかそういうの出来るんじゃないかと妄想するけど、風圧&空気の薄さ&超低温度で即アレらしいな。

ついでになんで機内は快適なのか調べてみたらこんなのがあった。

trafficnews.jp

ところで上空を飛ぶ理由は空気抵抗的なアレってのは知ってたけど、なんでもっと高く飛ばないのか?っての調べたらやっぱあった。
logmi.jp

へ~、しかし調べたら何でもあるな。