あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常(洗心を飲む)++++


貰い物の洗心の純米大吟醸
なんでも常温放置と思われがちなcongiroさんですが、こういうのは特に繊細なのでチルドルームに入れております。こういうの常温にするとどうなるかっていうと各要素の中でもヒネが特に目立つ感じになるんじゃないかと思われます。ヒネ向けじゃないので冷蔵なのです。




【メモ】
もっとも日本酒がおいしそうな都道府県は? 圧勝した県は意外か当然か | しらべぇ https://sirabee.com/2017/09/10/20161284657/
順当。『もっとも日本酒がおいしそう』というイメージ上の話なので基本的に知名度がイコールです。
ではcongiroさんはどうかっつーと、1位が滋賀県です。これはぶっちぎりです。
2位以下はなんとも言い難いけど山形、島根、岐阜、石川、静岡、福岡、京都、兵庫、奈良、鳥取、山口あたりで、次点で千葉、富山、新潟、徳島とかですかね。
とにかく俺周辺の人はほぼ1位が滋賀ですw
滋賀はプロモーションもっとやったら新たな価値を創造できそうな気がしとります。




【動画】ヒグマが棲む山に80年、消えていく「幻の橋」 旧国鉄士幌線タウシュベツ川橋梁のいま(画像32枚) https://trafficnews.jp/post/78502
これ、この前の北海道ツアーの時見に行こうかって考えたんだけど、調べてみたら予約制の見学ツアーじゃないと近くまで行けないってのが分かったんで(時間的なものもあったけど)、行くの止めたのよね。結構な観光資材なのでここまま朽ちさせることはなさそうだけど、余部橋梁みたいなことしたらさすがに笑うかもしれん。




酒豪女子が下戸な男性と付き合った時にうれしい5つのこと|ウーマンエキサイト #女子 #デート #好き #友達 #カップル
https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_191379/
飲まない相手のこと一切鑑みない感じですけど、さすがに糞記事過ぎませんかね。




酒好きの友達に予算3000円くらいのプレゼントするとしたら何あげる? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9651098.html
大衆居酒屋に連れて行くかな。
まず俺が喜ぶこと。
それが重要。