あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(マデイラワインをカステラに浸して食べる)++++


このまえ中津川で買ったカステラにマデイラワインをドボドボかけてみた。
写真の状態は途中だけど、カステラがマデイラワインを完全に吸い込んで溢れ出すくらいかけた。
食ったら街で売ってるブランデー入りのドライフルーツ入りの固いケーキみたいな味になって美味かった。しかしどう考えても大人しか喜ばない味ですね。


「別々に味わうのに比べてどうなん?美味しくなるの?」って聞かれたらそういうことは
たぶん無いんだけど、「またやるか?」って言われたらまたやる。全く別の味わいになったからね。


なんかほら、あるじゃん?
A+Bでそれ以上になるんだけどやる意義のないものもあれば、A+Bでそれ以上にはならないけどやる意義があるもの。今回はそれの後者です。
「例えば何よ?」って聞かれても知らんけど、なんとなく分かれ。な?




【メモ】
トイレの空室状況もスマホで確認できる「小田急アプリ」のユニークさ|engadgetjp
http://japanese.engadget.com/2017/09/11/odakyu/
ユニークっちゃユニークだが、個室が埋まっているという情報だけ聞いてもしゃーないよな。
ここは有料トイレ作って予約できるシステムにしとけばもうちょっと幅広がるんちゃうかな?




東急が池上線を「無料乗り放題」にするワケ 仰天イベントに透ける最強私鉄の危機感とは | 鉄道ビジネス - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/187951
これってすげーことじゃないか?
鉄道会社が1日だけとはいえ無料で乗り放題ですよ?
この記事に書いてある理由で現時点で危機感をすごい感じとるってことよな?
これ、東急が抱える不動産の情報とかも同時に配らないとあんま意味無い気がするね。それをやればそれなりに効果ありそうな気はするんだけどね。
とりあえず蒲蒲線の話は置いといて、始発便〜最終便の飛行機に間に合う空港行き直通バスを増やせればそれだけでも価値あるんじゃないかな?とは思う。東急はバスもたくさん持ってるだろうし。




旅館の夕食をなくすと寂れた温泉街がにぎわう? : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170906-OYT8T50030.html
賑わうかどうかは知らんけど、言明することで救われる宿泊業も増えるかもしれんね。
業態変更だけでなく廃業も含む意味でな。踏ん切りがつくトコが増えるとは思う。
とにかく色々自由にさせてほしいよな。旅館の台所と広間は外部に貸しちゃっていろんな調理人呼べるようにしてA旅館泊まっててもB旅館で飯食えるとかできるといいよな。
まぁ俺は旅館は結構泊まってるけど、飯を食うに値するとこって正直あんま無いと思うんよね。
街で食ったほうが普通に考えて美味いしね。
旅館メシを食うことのアドバンテージって殆ど無いんよね。時間決められてるくせにぬるくてまずい食事しか来ないし。




Google Tripsがついに日本語に対応、旅行の計画がさらに簡単に | 財経新聞 http://www.zaikei.co.jp/article/20170908/397609.html
お、これは旅行会社要らんくなるアレか?ちょっとインスコして使ってみよう。
しかしよ、googleは位置情報使ってユーザから情報集めまくってるじゃん?
近いうちにこのアプリ持っとけばokみたいになるかもしれんな。