あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

SAKE UNDERGROUND #2 ~熟成古酒 DESTRUCTION~ 報告レポート

f:id:congiro:20180610111450j:plain

サケアンダーグラウンドの2回目を多分無事に終えたのでレポートでございます。

 

まず最初に、お越しくださった方々、ありがとうございます。
楽しんでくださったように見えたので大成功です!ありがとうございます!

参加したくてもチケット買えずに参加できなかった方、申し訳ございません。
次はもっと早く買うんや!

情報を拡散してくれた方々もありがとうございます。あなた方が頼りです。いや、まじで。

今知った方。次来ような!

 

  

というわけでレポートと行きたいのですが、思った以上の忙しさでロクに写真撮れてません。なので人様のツイートを多めに拝借することでレポートに替えさせていただきます。ありがとうございます。いい時代ですね。

 

 

 

 

 

f:id:congiro:20180610115504p:plain

 

 

2部開始(緊急来日さんがメインホスト!)

f:id:congiro:20180610111452j:plain

 

 

 

f:id:congiro:20180610115615p:plain

 そして実は2部に美の川酒造の代表であるまつもとえいじさんが主催側として参加してくれておりました。贅沢すぎるなこのイベ。

 

 

 

 3部開始(チョコおたくのカデカワさんがメインホスト!)

f:id:congiro:20180610111451j:plain

 

 

 『カデカワさんのチョコと古酒のライブペアリング』とかやってもらおうぜ!と、俺らのノリで発案され、事前準備もしてないのにその場でペアリングさせるみたいな事もやっていただきましたが、さすがにチョコ食いまくり酒飲みまくりのカデカワさん、この無茶振りも難なくこなし、お客さん方にも喜んでいただけたようでした。やったぜ!


 総括的な。

f:id:congiro:20180610120137p:plain

 

 

 


いや~、楽しんでいただけたようで何よりです。
やった甲斐もあったというものでございます。




 あとがき。

会が終わって、反省会と称し銘酒居酒屋でささやかな打ち上げをいたしました。

f:id:congiro:20180610111448j:plain

薬師くんが「もう、反省とか良くね?どうせ次に生かされないしギスギスするし、それより良かったところだけ挙げて褒め合おうぜ!」
俺「ナーイスアイデア!」

しかし、普段から褒め慣れしてない俺らゆえ、褒め方がよくわかりません。褒められたときのリアクションも超絶下手くそです。しかしながらこの行いは基本的に正しいので次回からもそうしていこうと思いました。いや、褒めには慣れていかねばいかんのだ!


とりあえず、会の途中で俺が放った一言に対しての薬師くんの返しが良かったので載せておきますね。
俺「雑になってきてね?」
薬師くん「雑って言うな!熟れてきたって言え!」
俺「そうやな!」
『物は言いよう』といいますがマジでその通りなので、言葉は耳障りの良いのだけで回していったほうが会は良いことになるな~と思った次第でございます。


このあとまたいにしえ酒店に戻って床に座ってたら意識が飛んだのでボチボチ帰えりました。25時でした。体バキバキです。多分今年イチ働いた。よく頑張った感動した。

 

本当にやって良かったな~!と思ったので、またやっていこうと思います。
毎回ハードルが上がるが気にしないw 

ホント皆さんありがとう!


~fin~