あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2018ふゆやすみ!帰省ツアートラベル旅行記(4日目):別府→黒崎→福岡

f:id:congiro:20181231215848j:plain

おはよう!

 

喫茶店モーニングとか温泉とかしたいねということで散策です。






この不老泉、浴槽が二つあるんですけど、熱いorもっと熱いなんでちょっと俺にはしんどいw





喫茶店が見当たらないのでべっぷ駅市場行きましょう。







 

それでは宿に戻って二チェックアウト。



別府、楽しゅうございました。

ここからは時間的に戻るという選択肢しかないので素直に戻ります。

 

友人のホームタウン黒崎へ。








さすが大晦日、店があんま開いてない。
ちゃんぽん食える店探してたらありました。



ここで友人とはお別れ。お付き合いくださりありがとうございました。

 

一気に福岡に戻ります。

f:id:congiro:20181231220952j:plain

今年最後に聖地で角打ちできるかのぞいてみたけどやってませんでした。

f:id:congiro:20181231220958j:plain

ずいぶん以前から廃業っぽい銭湯。全然取り壊されないんだけど復活の目もあるんだろうか?

f:id:congiro:20181231221003j:plain

あと数時間で超満員となる櫛田神社。

f:id:congiro:20181231221035j:plain

ひとっこひとりいない中洲!これは珍しいんですよ?さすが大晦日!

f:id:congiro:20181231221039j:plain

大濠公園

f:id:congiro:20181231221044j:plain

マイ・ホーム・タウン、唐人町商店街。

f:id:congiro:20181231221049j:plain

そして帰宅完了。

 

実家の夕飯。

f:id:congiro:20181231221528j:plain

新政の23byのやつ。これくらいになると俺好みになってくる。口開けは薄かったからな~。 

モスカテルも飲もう。

f:id:congiro:20181231221516j:plain

これはうまいな~

ママンが鍋にどうでもいい酒注いでいたのでちょっと飲ませてもらった。

f:id:congiro:20181231221511j:plain

醸造アルコール・糖類・酸味料の3添というカンペキなやつ。
ちょっとだけしか飲んでないのにフフッってなった。まずいw

 

これが今年最後を締める酒でいいんだろうか?
まぁいいか。良いお年を。