あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2018なつやすみ18きっぷラストツアートラベル旅行記(1日目):ホームライナー浜松3号に乗って西へ!その後のことはその後考えろ!

f:id:congiro:20180907182921j:plain なつやすみ!平成最後のなつやすみ!
18きっぷは9/10までが使用期限なので、これがこの夏最後のツアーとなりますよ!

これは根府川でございます。根府川はなんか景色が良いらしいけど、降りたことはまだない。


というわけで沼津に来ました!
最近の俺のトレンドは沼津からが旅の始まりなのでございますよ!

今回はちょっと早めに沼津に着いたんで買い物でもしましょうかね〜と思ったんすけど、駅そばが雰囲気あったので食うことに。
そしたらこれがなかなかですよ!グルメの唸る味ではなくて俺が唸る味。お前らも唸れや。



そして旅の手段が目的へと昇華したホームライナー浜松3号!
これが快適すぎて名誉鬼門の静岡が楽しくなるレベル!

これに乗るために沼津に来た!
これたぶん仲間内で乗ったらもっと楽しいかもしれんね〜。



で、これに乗ったら豊橋までは何も考えずに運ばれるわけですが、そもそも旅がノープランだったため、本日どこまで行くのか全く決まっておりません。
前回見かけて営業開始前で入れなかったみどり湯行くため新居町駅で一旦降りるという手もあるんすけど、雨ガン降りで風呂意味無しになる感じだったので今回はスルー。
寝てたら豊橋に着いてました。



う〜ん、ここからどうしよ?
とりあえず米原行き乗るか。
で、乗ったらスヤーとなって米原に着いておりました。



米原か…米原ネカフェとか無いんよな。
カーシェアで寝るちゅう奥の手もあるが、ここは情報収集を兼ねてネカフェのある彦根まで行きたいところ。

うへー、これはテンション激下がる。
とりあえずネカフェにinして明日の予定決めて寝ま…そういやこの本読んでなかったな。おっ!もう3時過ぎとる!寝よ!
ジリリリ!あー、4:30起きねば…。



毎回こういうツアーなので、基本同行者はおりません。



〜つづく〜