あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:千羽鶴 & ヤマサン正宗を飲む+新発売ニュースいくつか

f:id:congiro:20180907010330j:plain

千羽鶴 一粒万倍 純米酒

これは23BYでかなりおネンネしとったやつ。
千羽鶴に関しては熟成向きは山廃と生酛なのでこういうんはわりかし早飲みでええかなと思います。

 

 

f:id:congiro:20180907010328j:plain

ヤマサン正宗 山廃純米

こっちは逆でちょっと寝かさないと味のノリがアレでございます。
固いってわけじゃないけど、足りないって感じだったからね。半年経った今飲むとちょうどよく美味しゅうございます。これ以上の放置はどうなるかわからんけど、こんくらいでいいんじゃないかな?

 

 

 

【ニュース】

MBCニュース | “疲れをいやす” 芋焼酎「だいやめ」発売

 おっ!本格芋焼酎と言っておきながらのライチ推し!でも濱田酒造!許す!
ここアレやぞ、薩州正宗とか造っとるとこやぞ。何でもやる蔵や!
やっぱこういう蔵がないと面白くないよな!

 

 

www.ssnp.co.jp

180ml以下で売ってれば試してみようかね。
糖質ゼロとかアルコールゼロとかの清酒もどきでアタリは今まで1個も無かったから、そろそろ来てもいいんじゃないかと思いつつ全く期待はしていない。

 

 

www.asahi.com

いいぞ!この、主張ばっかりのラベル!
どんどん節操が無くなっていくサマ、堕ちるとこまで堕ちた感あってイイ!
もっとうるさいラベルでもいいと思うけど、そこは踏みとどまった感があるね。
もっと踏み込んでドンキとかイオン専売にしちゃえとか思わんでもないです。
とりあえず見かけたら試すわ。