あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記

f:id:congiro:20180708013450j:plain七夕なので七夕らしい夕ご飯など。
ちょっと家庭内慌ただしすぎて割と弁当率の高い昨今でございます。

 

特に話題もないので適当にニュース貼る。 

 これはこの手の説明の中で最もわかりやすい気がする。
海外向けとのことだけど、日本人が見る分も実は日本語で書かれるよりわかりやすいんでは?とも思う。単純に絵で記憶するか字で記憶してしまうかの違いだけどね。
ともかくこれで外国人に説明できるようになったので、さしあたって緊急来日さんに見せつけようかと思います。

 

 行けたら行く!のつもりですけど、RTかなりされてっから入れなそうですね。その場合は替玉無料キメてすごすご帰るというのもアリかもしれませぬ。でもなんだろうね、ご贔屓(そんなに行ってない)の店が満員で入れないときってちょっと嬉しくないですか?入れないことが嬉しいマゾ気質って意味じゃねーゾ!

 

 これはオモロイ試みでございますね。俺の場合は逆に捨てる部分だけを集めて飲みたいところでございます。逆の行いでも俺にとって目覚ましい効果が出たらそれはそれでw

 

umio.net

新しくないニュースだけど最近知ったので。
これは単純にやってみたい。これぞ夏酒!w
そして思いっきり吸い込んでる人のところに煮酒ぶっこんで吹き出しているところも見たい。