あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ひおちんルームで日本酒はどうなるか?(第2回)


第1回はこちら
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20151108/1446996416
第1回のとき特には書いてなかったけど、あの回の時に酒の蓋超緩めにしておったのよね。


それから10日後。


そしたらモノによっては蓋が外れていたりしてた。
いくらビニールハウスとはいえ、蓋外れっぱなしってのも精神衛生上アレだったんで通気性の良い不織布かました。

お茶パックとゴムバンドつかって

こんな感じで

ベースとなるひおちん瓶2本は不織布かまさずに開けっ放しにしてる。
完成品のゴッドひおちんはここから進行されても困るんで蓋閉めてる。


あと1〜2週間経ったらひおちんでない数本がどうなったか試してみる予定。


では股。