あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒坊主でしこたま飲んできた記


友人に誘われるがままに富ヶ谷の酒坊主に行ってきたぞ!記。
なんか扉の色が変わりましたな。



友人は10分ほど遅れるとのこと。
なのでお先にルービーなど。

友人はビール飲まんからね。このタイミングで飲むしかない。
どれにしよっかね?一番右が気になりまくるけど、あえて気になるものはスルーして一番気にならないものを選んでみるか。


これ。

うむ。もうちょっと重かったら俺好みかもしれん。
そして豆が美味い。


本日のメニュー。

他のボードにはカレーとかチョコとかのメニューもある。
酒のメニューはないので、おまかせにするか目に見えたやつを頼むシステムでございます。


ボヘーと待ってたら友人到着。


というわけで、乾杯の一杯は梅津の生もとのにごり。
そして真鰯のテリーヌ。

にごり…ぬぅ、これは旨いな。俺好みや。
そして酒坊主では久々のテリーヌ。
そのまま食ってもいいし、周りの薬味つけて食っても美味い。
そしてこの赤い胡椒がまたたまらん。


つづいてまた梅津の生もとのにごり。今度は笊って書いてるやつ。
そして発酵ソーセージ。

にごりは中が見えるように瓶で提供してくれた。
最初のもそうだけど、両方共瓶が他社なのは気にするな。これもうまい。
ソーセージは酸味のある逸品。うまし。
にごりに合うぜ!


仔羊豆腐
そして続いてまた酉与右衛門

うむ。ええですね。
酉与右衛門はいかにもな生燗!ヲホホ


そしてお次は!
ぐるぐると仔羊の荒たたきハンバーグ!

ぐるぐるの複雑な味わいもたまらんし、この肉感マキシマムのハンバーグもたまらんな。
うまい、うますぎる。


竹鶴とトムカーガイ。

竹鶴は酸味一体の生らしい。らしい。うまい。
トムカーガイはタイ料理屋のガチ酸っぱのやつではなくほっこり系とでもいいますかね。


無花果とブルーチーズのPIZZA。

無花果たっぷりやで!ええな!


長ちんとポークビンダルー。
ビンダルーてなんやろ?

う〜ん、美味いな〜。


〆は初心に帰って梅津の生もと。
そして坊主のカレー2種!

このあたりでcongiroさんは長考タイムに入りましたので、写真俺撮った記憶無いんだけど、友人が撮っててくれたそうです。
長考終了後、カレーは無く白米だけが残っておりましたw なんやの。パクパク


そしてデザートにチョコレート全部。全部。
そして合わせるのは秘蔵!美丈夫の生7BY!常温熟成品でございます。

うむ、腹いっぱいだが美味い。
美丈夫は生熟マニア大喜びの蒸れっ蒸れな逸品でございますよ。ハハハ!


そして、最後本日飲んだものを並べてくれたのでパチリ。

どんだけ飲んどるんや…
ていうか、一番右は飲んでないが?え?俺のニルヴァーナタイムに?ヌアー!


こんな感じでメニューのほとんどを食って酒もむっちゃ飲んだ。
友人と俺の2人だったんですけど、一人5合近く飲んでるんではないでしょうかね?
というわけで、友人とはここでお別れ。
いや〜、楽しゅうございました。


そして時計を見ると23:20。
おお、ここから帰ればタモリ倶楽部ジョジョに間に合うで!
帰り着いたのは24:20!タモリ倶楽部ジャスト!やったぜ!
しかし、40分くらい悟りの境地に入ったため何にも記憶がございません。


やむなく、水道水飲んで安らかに眠りましたとさ。


おしまい。