あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

母連れて酒坊主行った記


実家から遊びに来ておる母を連れて酒坊主に行きましたよ。
どうせ連れて行くなら俺の行きつけに行くのが良かろうと思いましてね。
そもそも俺の行きつけって3軒くらいしか無いんですけども。
そしてどこも言うほど行きつけてはいないけども!


母はそんなに飲めんので最初は軽めのビールに。これ美味いっすな。



豆苗のサラダ(たぶん)

美味いっすな。


なんか春巻き。なんだっけ?

うまし!


よえもん燗

うむ。


苺と黒豆のフムス

フムスってなんやろ?初めて食ったかもしれん。オモロイっすな〜。


母が冷たい酒飲みたいというので、なんか冷たいので出したもらった長珍。

うわー、これ美味い!
燗にしたらもっと美味いのかもしれんけど、冷たいことの美味さもありますな。


羊のハンバーグ(たぶん)

うめぇぇぇぇ!


んでここで、日置さんちの山田錦を使った日置桜と梅津のきもと。(指摘あり訂正)
んでここで、日置さん家の純米酒と梅津のきもと。

精米歩合95%だって!これは俺はすげー好きな味だけど、母は絶対飲めんなw


ヤリイカとセロリのマリネ(たぶん)

うまし。


長芋とピータンの腐乳和え(たぶん)

腐乳って俺初めて食ったかもしれん。よく分からんけど。


坊主のカレー 納豆&オクラのやつ

うむ、美味いっすな。


写真が白飛びしちゃってるので無いのだけど、母は金柑のピッツァが凄い気に入ったらしく、珍しくおかわりしておりました。
というわけで、今回も大変美味しゅうございました。


大満足でございます。
ご馳走様でした。