あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

ベルモルト(ビールもどき):役割だけ分かってればまとも


夏だからビールの消費が増えるのだけど、渇きを一気に潤すとかそんな飲み方の場合って、良い(高い)ビールである必要が無いよね。味わいとか関係なくて一気に流し込むだけだから。


そうすると、ちゃんとしたビール飲むのは勿体無いワケで。
そんなときこそビールもどき!(ビールではない)


今でこそ各社からいろんなモドキが出ているけど、これは結構まともな方じゃないかな?
かなりイケるモドキで、他のモドキと比較するとブッチギリで良いと思う。わりと濃い目だし。
値段考えたら正直、これ以上のものは無いんじゃないだろうかね?




これは土曜日、昼寝してたら夜になってて(家族で爆睡)、メシつくるにも遅い時間だからスーパーで寿司だの刺身だの買ってきたのよ。


んで、ベルモルト
三分の二くらいをゴキュゴキュプハー!して、残りを寿司&刺身とゆっくり味わうと、何というのか、魚の臭みが口の中に広がって・・・。


うわぁ!


ひどい!



だからね、何か食べる前に一気に飲む干す。
そんな使い方に限定すればかなり良いモドキと思うのですよ。
だから、こういうのには多くを求めてはいけない。
1缶80円チョイだからね。


ノド潤して、そんで、日本酒に切り替えればいいのです。