あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

18きっぷ「身延線に乗ろう!」日帰りツアー


おはようサンデー!
本日は18きっぷを使って、あのアルファツイッタラーさんと「身延線に乗ろう!」日帰りツアーを敢行してまいりました!




昨日の忘年会からあんまり寝ずに旅に出とるので少々眠うございます。

18キッパーには鬼門とされる静岡ですが、本日は静岡・山梨がメインとなるため苦痛はございません。それより朝焼けが美しいれすね!




まずは東海道線片浜駅っで下車。

フッジサーン!



この駅に何用かっつーと、なんか酒造があるらしくて。
時間も早いし情報が殆ど無いから開いてないの承知だけど外観だけでも見に行こうかと。

蔵は廃業したのかやってるかやってないか分からん感じでした。
近くのスーパーでも扱いは無かった。
ま、富士山見れたので良かったけど。



裏の公園。

この物干し台みたいな遊具でぐるぐる回って遊んだ。




お次は隣駅の原に移動。

片原駅もそうですが、こちらの原駅も初の下車でございます。



こちらは白隠正宗の蔵があるとのことで。

見に行ったらやってませんでした。



駅前の飲み屋のコップ酒が気になるも朝っぱらからはやっておらず。
コップ酒は白隠正宗のなんだろうか?



やむなくパン屋で美味しそうなジャムパン買って食べました。

ジャムパンでした。




お次は富士駅で下車。
降りてすぐほっこり案件w

眠そうな表情の耳デカ象がエエですね!



富士では朝からやってる食堂の呉竹へ。

いや〜、最高です!朝から飲むビールと二級酒はたまりませんな!



こちらのカツ丼が最高!

チャーハンもラーメンも美味い!
予定の時間を超えてダラダラとしておりました。




これより歩いて北上致します。
途中で見つけたチャリ屋。

ボトルホルダーに余市がささってますねw



ここをくぐって富士駅の北側方面へ。



北口の繁華街

富士山がよく見えますな。
それなりに人は居たけど、若者の姿を殆ど見ませんでしたね。



ここからそこそこ歩いてメチャ美味いと噂のフードストアあおきのソフトクリームを食べに。

これスゲー!舐めても舐め取れない粘度というか形を変えるだけで舐め取れないw
味はむっちゃ生クリームです。
俺は生クリームが大嫌いな食べ物の一つだから評価しづれーな…
好きな人はメチャ好きそうだが俺にはすこぶる重いです。



途中で見かけた酒屋をチラ見。

地元酒もそこそこ扱っててなかなか良かった。



ふじさん

まじふじさん



んで、柚木駅から身延線に乗りますよ。

俺ら一堂、初めての身延線に期待が高まります!



乗ったっ!

乗ったら即寝で17時ちょい前に南甲府に到着しました。
身延線の記憶一切なし。




南甲府降りてすぐに行きたかったリストに入れてた俺のグループではない純喫茶俺の巴里は閉まっておりました。無念…

調べたら日曜が休みらしい。



チョイ歩いて遊亀温泉へ。
温泉とあるけど銭湯扱いなのでこのあたりの銭湯金額は均一の400円でございます。

いや〜、これがすこぶるいい!すこぶるいい!ツルツルの泉質がたまらんっすなー!



ビール飲みたくなってきましたね。

では夕メシの場所に移動しましょう。



というわけでこちらの魚そうへ。

ディスプレイの寿司のテカリがやべーな!



まずはビール!

ツマミにイカがついてくる!甘くて美味い!



海無し県山梨の寿司は大ぶりで甘いタレのかかってるやつなんだけど、これが何か分からんけど美味い!何か分からんけど美味い!家の近くにあったらヘビロテ確定のやつ。

あと酒燗器がかっこいいので酒燗頼んだ。
無茶満足!オススメやで!





腹一杯だけどすげー惹かれたまんぷく食堂へ。

こちらは今月の28日に閉店するらしい。
入らないという選択肢が無いw



店内

佇まいや…良し。
サービスセットは¥チヤーハンじゃなくて半チヤーハンな。



正直食う前から腹いっぱいなんだけど、味付けが優しかったので全然食えた。

そんで二級酒がむっっっっっちゃ美味かったんですが、山梨の大冠という酒だそうで。
知らんかったなー、ノーマークやった。



いや〜、しかし思いがけずこういう店に入れてすごく良かったな〜。

常連でもないのだけど気持の良い接客と味で大変満足でございました。




さぁ、時間も時間だしそろそろ帰らなアカンね。
街いて甲府駅を目指します。というわけで甲府の街並みをどうぞ。

目的の電車の時間までは結構カツカツでございます。
食い過ぎ飲み過ぎで走れないが。



ラーメン屋がなんかエロくて超惹かれたけど、吐きそうなくらい飲み食いしたのでまた次回。

トンカツ屋もスゲー良さげ。



とてもかっこいいダイゴン酒店

ダイゴン!
 ダイゴン!
  ダイゴン!




あとはひたすら帰るわけですが、アルファツイッタラーさんは四方津行ったことないというのでサクッと行っときます。

時間が遅いからスーパーは開いておらず。
このスーパーなかなかエエんよね。



駅前の白ポスト

よし。




あとは淡々と中央線で都内へ。
いや〜、楽しゅうございました。



おわり