あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2019夏!台風に負けるな!18きっぷツアートラベル旅行記(後半):甲府まちめぐり、そして念願のふじ温泉へ!夜は石和温泉の公衆浴場でビール飲む!

f:id:congiro:20190729002947j:plain

甲府~!
車ではよく来るんだけど、電車で降りてこうやって散策するのはなにげに初めてかもしれん。
とりあえず例の酒屋に行ったら閉まってました。

安桃売ってるから買うか。

f:id:congiro:20190729002925j:plainf:id:congiro:20190729002932j:plain

こちらでは以前も買ったことがあるけど、味わいは博打です。値段で察せよ!

うおー、これはすごいぜ!天目!

f:id:congiro:20190729002936j:plainf:id:congiro:20190729002942j:plainf:id:congiro:20190729002939j:plain

表だけのハリボテじゃなくて奥までこの形状ですよ!すげぇ~!

お、こんな所(甲府駅から近い)に銭湯が!

f:id:congiro:20190729002951j:plainf:id:congiro:20190729002955j:plain

やってんのかな~?
後で調べたら廃業しておりました。残念。

 

それではそろそろ商店街に行きましょうかね。

f:id:congiro:20190729002958j:plain

銀座通り

f:id:congiro:20190729003001j:plainf:id:congiro:20190729003005j:plainf:id:congiro:20190729003009j:plainf:id:congiro:20190729003012j:plain

しかしまあ、悲しいぐらいに人がいないですね…台風の影響じゃろか?そうであって欲しい。いくらなんでも寂しすぎる。

 

この商店街周辺は、ちょいちょい小路みたいなのがありますね。そこら辺はやっぱ面白いのだけど、さすがに日曜日なので店舗はあまり開いておりません。誰の邪魔にもならず写真撮れるってのはいいんだけどねw

弁天通り沿いにある新さくら街

f:id:congiro:20190729003019j:plainf:id:congiro:20190729003027j:plainf:id:congiro:20190729003024j:plainf:id:congiro:20190729003031j:plain

良いですな~


こちらは仲見世。
通路はL字状になって銀座通りとつながっております。

f:id:congiro:20190729003051j:plainf:id:congiro:20190729003037j:plainf:id:congiro:20190729003041j:plainf:id:congiro:20190729003034j:plainf:id:congiro:20190729003056j:plainf:id:congiro:20190729003059j:plainf:id:congiro:20190729003103j:plainf:id:congiro:20190729003106j:plainf:id:congiro:20190729003110j:plainf:id:congiro:20190729003015j:plain

「ちびちゃんの看板、PABになってるけどPUBでは!?」とかいう人はモテませんよ?ところでPABってどういう意味やろ?って検索したら『肺動脈絞窄術』って出てきて新手のサブミッション感すごいなと。

広瀬大通り

f:id:congiro:20190729003121j:plainf:id:congiro:20190729003128j:plainf:id:congiro:20190729003131j:plainf:id:congiro:20190729003135j:plainf:id:congiro:20190729003138j:plain

入口の看板の店舗はあまり無く。色々入れ替わってきたんでしょうな~。

一番街

f:id:congiro:20190729003142j:plainf:id:congiro:20190729003146j:plainf:id:congiro:20190729003150j:plain

割とそういうお店が多い印象。

オリンピック通り

f:id:congiro:20190729003154j:plainf:id:congiro:20190729003159j:plainf:id:congiro:20190729003206j:plainf:id:congiro:20190729003210j:plainf:id:congiro:20190729003228j:plainf:id:congiro:20190729003231j:plainf:id:congiro:20190729003241j:plainf:id:congiro:20190729003238j:plainf:id:congiro:20190729003234j:plain

やはり来年あたりは盛り上がるのでしょうか?酒場の会話としては良さそうでございますね。「ちょっとオリンピック出場してくる」みたいな。

裏春日通り。

f:id:congiro:20190729003118j:plainf:id:congiro:20190729003244j:plain

裏春日通りの甲府駅側ではないあたりはソープなどが多いもよう。

甲府の商店街についてはこちらをご覧下さいまし。

takedashingen.com

俺はこれでいうと、3・4・5・6・8・9・10・11あたりを散策したことになりますね。

 

さてそろそろ南甲府の方に行きますかね。

いろいろな建物を見ながら歩くのは楽しい。

f:id:congiro:20190729003248j:plainf:id:congiro:20190729003252j:plainf:id:congiro:20190729003255j:plainf:id:congiro:20190729003259j:plainf:id:congiro:20190729003302j:plainf:id:congiro:20190729003306j:plainf:id:congiro:20190729003313j:plain

ピンク映画のポスターってめちゃかっこいいよね!写真技術、レタリング技術、デザイン構成技術、どれか1つ欠けてもこうはならないよな~。プロフェッショナルの本気を感じる。『見られた御不浄』とかタイトルが神懸かってるし。

 

そして!念願かなってふじ温泉!念願かなってふじ温泉!
かなり年季入ってるところなので、最初は1人で来たかったわけですよ。

f:id:congiro:20190729003317j:plainf:id:congiro:20190729003324j:plain

フロントには気の良さそうなおっちゃん。
内部の写真は撮ってないけど、外観の年季と同じく中も素晴らしい年季の入りようでとても素晴らしかったですね。超俺好みです。
小洒落たところが好きな人にはたぶん向かないと思うけど、俺みたいなタイプはまず気にいるでしょう。満足満足!
あとはこのへんだと俺の巴里に行かないといけませんね。

 

さて、風呂のあとはクレープでも食いに行くか~!

無念、18時閉店やった…今まさに18時(T_T)

f:id:congiro:20190729003346j:plainf:id:congiro:20190729003331j:plainf:id:congiro:20190729003334j:plainf:id:congiro:20190729003339j:plainf:id:congiro:20190729003342j:plain

しゃーない、ここは今度車で来ましょうかね。

 

山梨県内で絶大な勢力を誇るDS、戸田酒販へ。

f:id:congiro:20190729003350j:plain

www.todashuhan.jp

たまに寄るけど、実は買ったこと無いという。ダイヤ菊の地元用特殊ver普通酒以外には俺には惹かれるものがないのです。
やはり俺には酒のディアーズ朝気店がしっくりくるな。朝気店とか言ってるわりに他に店舗無いしなw

 

そしてここから石和温泉に向かいます。
もう銭湯に入ったので温泉に浸かることはないけど、こちらの公衆浴場は大衆食堂もやってるのでビール&メシに行くのです!

f:id:congiro:20190729003412j:plain

ここはグーグル先生見てもそんな高得点じゃないけど、実際に行ってみると地元に愛される店だということがよくわかるのです。とにかく銭湯も食堂も地元の方々でだいたい埋まっております。また、こういう雰囲気を求めて来る俺みたいな客もそこそこいるのだとか。

f:id:congiro:20190729003401j:plain

とりあえずルービーで乾杯しますかね。

f:id:congiro:20190729003354j:plain

焼きナスうまいマジうまい!

f:id:congiro:20190729003357j:plain

焼きそばもマキシマムうまい!

f:id:congiro:20190729003404j:plain

時間が無制限ならもっと飲みたいところだけどそうもいかないのでこのへんでお会計。ごちそうさました~!
ここはマジで最高なのでホント来たほうがいいよ!
こういう食堂兼銭湯が近所に欲しいぜ…

 

あとはひたすら電車に乗って帰るだけ。
いつもみたいな日付変更線ギリギリじゃないので今回は楽でございましたね。酒もちょいちょい飲めたし買えたし、メシは概ねパーフェクトだったし。
台風で色々予定は狂いましたけどもとりあえず楽しめてよかったっすわ~。次は来週の旅行に期待しましょう。

では股。

~fin~