あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年初春☆18きっぷと車でゆく!酒屋めぐりツアートラベル旅行記(2日目後編):中津川~塩尻~都内で悲劇!

多治見→中津川。

f:id:congiro:20210316004259j:plain

中津川から松本行きの中央本線なんですけど、ガラガラですね。ご時世か。

f:id:congiro:20210316004303j:plain

さて、やりますか…

f:id:congiro:20210316004307j:plainf:id:congiro:20210316004316j:plainf:id:congiro:20210316004320j:plainf:id:congiro:20210316004325j:plain

いや~、旅は良いぞ!
バロー(岐阜県創業のスーパーマーケット)で買った鬼ころしですが、最初何飲んでるか分からんくらい薄いな~と思ったんですけど、飲み進めるにつれちょっとしたメロン香と低アル感が良い感じになってきましたね!これが新時代日本酒!(違う)
まぁオッチャン酒テイストではありますけど、ぜんぜん飲めるというか、これを飲めない人いないのでは?いいぞ。

昨今のプラスチック製ストロー廃止問題を受けてcongiroさんはやりました!

f:id:congiro:20210316004334j:plainf:id:congiro:20210316004343j:plain

これで解決です!全てのストローはこうなるべきです!

f:id:congiro:20210316004347j:plain

生臭ぇw

 

んで、ここからが大ニュース!
塩尻で酒を割ってしまいました!泣ける!
ダンボールから滲み出る酒…
えっ、割れたのどれだ…!?

f:id:congiro:20210319210858j:plain

純米白波!?えーっ!?マジか~!
まぁどれが割れても悲しいけどさ。これだから瓶は嫌なんだよ!
ちなみにこれはお亡くなりになる前に撮った遺影です。イエーイ!笑えん…

 

そして悲報第二弾。
中央線完全沈黙!武蔵小金井で発生した信号機故障とかで甲府手前で全く動かなくなりました。え~!?都内だけ止めればいいやんけ~!
甲府から2駅先の石和温泉公衆浴場で銭湯&メシにしようと思っていたのに!
それが今日の2大メインのひとつだったのに!!!
お客さんたちは大わらわです。
高速バスは速攻満車、他の手段といっても何もなく、迂回しようにも身延線しかありません。身延線で迂回ってエクストリームすぎるだろ!

俺らは最悪泊まることも想定してどうするか考えましたけど、どうしようもないので酒飲むことにしました。酒は良き友。てなわけで甲府駅ビルのサイゼへ。

f:id:congiro:20210316004351j:plainf:id:congiro:20210316004355j:plain

都内ではまだ緊急事態宣言下で飲食店20時制限(酒類提供に至っては19時まで)やってますからね。20時台でも飲めるのは有り難し。

f:id:congiro:20210316004359j:plain

美味いと噂のプリンも食いました。
俺はティラミスが好きですね!ティラミス美味い!
ティラミス&ラコンブリッコラ最高じゃない?

 

そして21時に駅に戻って普通車両に乗りましたけど、牛歩です。
電車詰まってるので遅々として進むみたいな感じ。
信号機まだ復旧してないから一駅一駅様子見ながら進めてくれてるようです。

f:id:congiro:20210316004403j:plain

目の前の特急は完全に沈黙。
普通車両は停まりながら、そして時には「向かいのホームの車両のほうが早く高尾につくのでお乗り換えください!」とのアナウンスを受けて乗り換えたりしながらもノロノロ進みます。

21時に甲府から乗り継ぎ乗り継ぎやってやっと着いたときにはこの時間w

f:id:congiro:20210316004407j:plainf:id:congiro:20210316004411j:plain

もうタクシー以外全て終わっとるから荻窪から歩きじゃ~!(タクシーには乗らない)

f:id:congiro:20210316004415j:plain

そんで2時をちょい過ぎて家につきました。
それでもまだ中央線は動いていたもよう。乗ってるお客さんいたからしゃーないね。
片付けして風呂に入っていざ寝ようとすると4時過ぎてましたが、まだ中央線は動いていたそうです。ここにきてまさかのムーンライト系復活!ムーンライトあずさ・ムーンライトかいじ爆誕!普段は見捨てられる18きっぱーの方が早く都内についちゃいましたね。いや~、駅員さんもお客さんも大変だ。俺はまだいい方。

旅の後半は瓶割ったり超遅延したりでアレでしたけど、旅はとても楽しかったです。
旅は良いぞ!

~おわり~

 

次エントリでラスト。釣果。

congiro.hatenablog.com