あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年初春☆18きっぷと車でゆく!酒屋めぐりツアートラベル旅行記:旅の釣果

酒、その1

f:id:congiro:20210319224343j:plain

  • ここ一番
  • 文蔵
  • 金棒 鬼ころし

なんと言っても鬼ころしでしょうな。これは鬼ころし&合成清酒イベやるにあたって俺が提供しようと思ってる鬼ころし部門のやつですね。
ここ一番は40度の米焼酎なのに2,000円切ってるという鬼価格のやつです。名前で判断する限りはたぶんカレーに合うと思います。

 

酒、その2

f:id:congiro:20210319224336j:plain

  • 母情
  • 炎神
  • 鹿の子 吟醸粕取り焼酎 
  • 鹿の子 粕取り焼酎 
  • 山原くいな
  • 白百合
  • DUBONNET

まぁ特に語ることはないのですが…
岐阜に行っときながら岐阜の酒ほとんど買ってなくね?みたいになってますけど、まぁそういうことです。DUBONNETが面白いかな?フランス製の薬草系ワインです。かなり古くて度数も高くないのでどうなってるのかわかりません。飲めたら良いな。友人曰く「飲めたらめちゃめちゃ美味いはず!」だそうです。そんな程度で買っちゃいます。

 

酒、その3

f:id:congiro:20210319210858j:plain

  • 純米白波

これ超珍品と思うんよなぁ~。
しかし割ってしまって悲しいです。落としたわけでもないのに割れやがってよ~(T_T)
市場価値はたぶんなくて、俺が買わなかったら店が潰れるまで店頭に並んでたでしょうね。要するに俺はこういう誰も知らない廃盤酒を喜んで買ってます。
割れてこぼれた分をちょっと舐めたけど、ちゃんと常圧の米焼酎でした。
嗚呼、悲しいぜ…誰か持ってたら飲ませてください。

 

多治見の三角屋で買ったもの

f:id:congiro:20210316004421j:plain

たぶん花瓶…たぶん。徳利として使うけど。
小さいのはそば猪口らしい…たぶん。これはスピリッツ飲むときに使う予定。

 

これは美代ちゃん(岐阜県関市洞戸)で買った土産ですね。

f:id:congiro:20210316004425j:plainf:id:congiro:20210316004430j:plain

ザ・素朴。全部食ったけど素朴な味で良かったです。カリモリはかなり美味い。
他にも色々買ったけど旅の途中で食った。