あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記

朝、チャリで練馬付近を徘徊していたら野菜を路上販売してるところを見つけてあまりの内容の良さにドカ買いした。この写真は一部だが、3倍くらいある。
味も既製品よりも野良感があって素晴らしかった。
今日の夕メシが鉄板焼きになること確定。

 

で、野菜類を家においてチャリでそのまま新宿に出かける。

ハンズにレザークラフト材料を見に行ったんだが、俺の気に入るものはなかった。
レザー系は専門店にいかんとやっぱアカンですね。
あとはビックカメラのポイント失効が間近だったのでビールを買っといた。
ビックカメラに入っている酒販部門だけど、なかなか値付けが上手くて「これを買うとお得!」みたいなの無いんよな。気づかないレベルで乗せてたりするし。
まぁそれでも俺は酒屋としてのビックカメラは超おすすめだと思います。

 

夕方前に練馬のこちらへ。

真澄のあらばしり樽酒欲しかったんけど一升瓶が売り切れてたので諦めた。
四合瓶はあったけど、一瞬で無くなるから一升瓶が良かったんよな。
4合瓶がほぼ2000円で一升瓶が3300円ですからね。損した感が強いのでやめた。
日本酒はそろそろ4合瓶辞めて九州スタイル見習って弾丸(5合瓶)にしてくれんかな…

 

帰宅後、朝に買った野菜で漬物を作って、そのときに柚子の皮を使って実が余ったのでカクテルでも作ってみるかと思いたつ。

確実にゆずが足りませんね。味がない。
酸味のちょっとある水みたいな…

結局、面倒くさくなって梅酒入れて飲んだ。
梅酒なので美味かったです。
俺はバーテンダーには向かないな。

夕メシ時は今日買った野菜まつり。
酒はあとちょっと残っているやつを消費することに。

R2の大倉ですね。いろも茶色。

最後の一杯は瓶の底に溜まったドス黒い部分の集合体になりましたね。
いやしかし、大倉は美味いな。

あと道灌(滋賀)も最後の一杯分あったので飲んだ。

これは2年前に買ったものだけど、なかなかの色ですね。
これも美味かったな。

そのあとちょっと残ってる焼酎のんだけど写真撮り忘れた。
年末に向けてどんどん酒を消費していかないといけませんね。
がんばるぞい!