あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

祝日記:そこら辺チャリで回って夕メシ時に喜正を飲む

今日の夕メシ時、喜正の普通酒を飲みましたね。
あきる野市民でもない限り、喜正といえば純米くらいしか入手できないので、多くの方は純米の喜正しか知らないと思われます。俺もぶっちゃけ純米の喜正しか知らん。
そして純米の喜正は俺の中で都内酒純米燗酒部門でブッちぎって一番好きなわけです。
そんな喜正の普通酒はどうなん?って思いましてね。
先日は雑に飲んでたんでよくわからんかったけど、今日は先日よりは丁寧に飲んだから分かったことなどテキトーに書く。

ん~喜正ファンは買わなくても良いです。

しかし、普通酒ファンと地元人はどんどん買え!みたいな味わいですかね。
普通酒としてはレベルすごい高いですね。でも地元向け味です。
純米喜正を好む人があえて飲む必要は…喜正っぽさわからないからなぁ。俺はメチャ好きだけど。
これは風味…特に甘さの要因として甲類感(醸造アルコール感)すごい感じるんよね。
だから純米好きな人には向いてると思わない。
でも普通酒好きな人はメチャ好きなんちゃうかな。
ガバガバながらもこの流れるような感じよ。普通酒の良さが詰まっている。

まぁそんな感じなんで…
普通酒好きな人は買え。純米喜正こそが喜正だって人は別に買わんでいい。

 

【今日一日のこと】

山梨に行こうと思っとったんけど目が覚めたら昼やった。オワタ。
しょうがないので昼過ぎにチャリで阿佐ヶ谷から新宿に行こうとした。
行こうとしたら急に「信号が青の方に進め」と天の啓示があったので、それに従ったら練馬方面になった。

環七のコジマ×ビックカメラ 豊玉店行ったら2024年の日本地図カレンダー配られてたのでもらった。これ欲しかったんよ!ラッキー!これが天の啓示か!
このコジマはかつてpaypay導入元年の全額キャッシュバック抽選キャンペーンやってて、スイッチ+ソフト+周辺機器の支払いのときに当たって無料になったから俺にとってのラッキープレイス。俺の運はそこで尽きた。あとは惰性で生きている。

で、そのまま練馬駅方面へ。

白井屋…児雷也っぽくてかっこいい。

練馬の大鳥神社で酉の市やっててめちゃんこ賑わってた。

まつりはいいぞ。

ここからワークマン 練馬高松店に向かう。

在宅勤務用にツナギが欲しかったんけど、俺が欲しいのは売ってなかったので帰った。
在宅勤務用にツナギって意味わからんと思うけど、ワンアクションで上下着れるから便利なんよ。ヤンキーギャルが家で着ぐるみ着てるのと同じような理論です。

ていうかこれ、フツーにかっこよくない?

workman.jp

workman.jp