あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:スーパードライばっかり飲んでいるので工作の続きを

スーパードライ飲んでるトコばっか写してもしゃーないので(この夏は週に5~7日はスーパードライ飲んでる)、工作の続きでもどうぞ。

その前に、俺がすごいなと思ったことがあってな。

この上蓋見てよ。

わかる?

2重になってて下側は丸みを帯びてて手を切らない構造になってるのよ。
これすごくない?
いや、スーパードライが初めて導入したわけではないはと思うけど。
折り曲げたり弄ってるときにふと気づいてね。
従来だったら鋭利…とまでは言わんものの無造作に触ると切る可能性があったと思うけど、これはまったくもって安全ですよ!
ドライのウリってわけではないから大っぴらに言うわけでもないだろうけど、こういうところはスゴいなぁと思うよね。まじで素晴らしい。

 

まぁそれは良いとして、上蓋使って線香を固定できんかと思って色々やったんけど、なかなか難しかった。それができたら完全にパーフェクトなSDGsマンだったんけどな。

アルミホイルに折り目付けると線香に接する面が少ないので消えにくいと聞いたけど、なかなか上手くいかんもよう。

そうこうしているうちに俺の夏が終わりそうである。

 

 

【追記】

www.asahibeer.co.jp

調べたら公式に書いてありましたね。