あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族でゆく!GW別府・大分トラベル旅行記(1日目):朝倉~別府

というわけでカーシェアで基山PAにおります。
先日、輪行基山駅に来たときは駅前に人がおりませんでしたが、基山PAはだいたいいつでも人が多いです。これはちょうど人がはけたタイミングで撮れたもの。

朝倉で前から気になっていた純手打うどん屋(JA筑前あさくら うどんコーナー)にきました。昼時なので混んでいる。

う~む、雰囲気といい味といい、これは良い。
割りとあっさり目の味で、だれにでも美味しくいただけるやつ。

goo.gl

 

そのあと、すぐ近くのフジイのはちみつへ。

ここの売店食堂は全てのメニューにはちみつ使っていて(たぶん)、はちみつ好きのハチミツァーで知られるcongiroさん好みである。

goo.gl

 

そんで高速に乗って一気に別府へ。
今回のお宿はこちら『アマネク別府ゆらり』。こちらに2泊するのです。

2021年12月にオープンした新しめのホテル。

特筆すべきところは色々あるんだけど、俺に嬉しいサービスとしてアルコール フリーフローという出入り自由の飲み放題サービスが有る。

まぁ今日は運転がまだあるので明日にしましょう。

浴衣はフロント階で自分の好きなサイズ&色を選んでちょというシステム。

SHIPSのやつなのでイマドキ感あるデザイン。
というか、ここのサービスは色々あるので公式HPを見てほしい。
かなりおすすめできるホテルである。

amanekhotels.jp

 

チェキンしたのでちょっと街歩き。

べっぷ駅市場、夕方近くに行ったので惣菜系はほとんど売り切れ。
まぁ今日は外食なのでどうでもいいのだが。

別府といえば…

エス!コタニ!

酒買いました。
コタニは別府1の酒屋だと思うので、別府に行く人は行くといいと思います。

goo.gl

 

夕方になったので飯です。
今日はもう運転終了なのでビール飲みます。

ヨシ!

さて、宿に戻るか。

ヨシ!

 

ホテルにて。
アルコール フリーフローチャレンジは明日なので今日はコーヒーで我慢。

あとはホテル内のジム行って風呂入ってサウナ行ってナイトプールして…とエグゼクティブな感じで過ごしました。
まぁそんな感じだけど、結構お安いですよ。こちら。

~つづく~