あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:國稀を飲んでいる

f:id:congiro:20211221120641j:plain

先日、池袋サンシャインシティでやってた『ニッポン全国物産展2021』で買ってきたものですね。

congiro.hatenablog.com

これはイベントの魔力で美味かったのかどうか?と思って開けて飲んでみたけど…

うまい。まじうまい。
冷えた状態だとちょっとばかし先日飲んだ綾菊オリーブ酵母のに似てる。
だがしかし、燗すると味ぜんぜん変わる。超伸びる。マジうめー。
国稀は普通酒しか飲んだことなかったけど、あの普通酒しか飲んでない状態だと、このような生もと純米を造る蔵とは想像できない。
普通酒が悪いって意味ではなくて、味が違いすぎて想像できないって意味ですね。
まぁ俺が最後に飲んだときから数年経ってるから、その間に造りをガラッと変えた可能性もあるけどね。最近良い噂をよく聞くし。

 

 

【なんか今後についてとか1@このブログの方針について】
最近書くのが億劫になっています。めちゃ時間かかるし。
しゃべるのは楽です。
なのでひょっとすると来年からvlogにするかもしれません。
今そのあたりのこと友人に聞いたり教えてもらったりしております。

 

【なんか今後についてとか2@SNSについて】
ツイッターから離れて1年経ちますね。
旅行・散策系とか漫画・イラスト系とかは見てイイネは付けてるけど。酒の話題はあんまりというかほぼ見てません。旅行・散策系は俺だけが情報もらってる感じがして申し訳ないので来年から旅行・散策系だけ本アカ再開してつぶやくようにするかもかも。わからんけども。

 

【なんか今後についてとか3@やりたいイベントについて】
来年以降やりたいイベントについては定期的に書いていかないと忘れるので書いておきます。
・降りた駅で酒買ってこい系
・大アッサンブラージュ会
・サイレント系持ち寄り
・鬼殺し&合成清酒オンリー
・普通酒オンリー
・ファミリー向け野外系イベ
・一種類の食べ物しかない酒持ち寄り会(これはシリーズ化したい)
・逆マリアージュ会
・球磨焼酎イベ
・音楽系酒イベ(いろいろあるので省略)
・大感謝祭(俺がもらった酒だけを放出するやつ→一般的なのが無いw)