あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:やたらと氷を入れたアサヒ ザ・リッチをのんでいる

f:id:congiro:20210830221212j:plain

第3のルービーです。

これね、この季節はあえて氷をたくさん入れたグラスに注いで飲むと良いのですよ。

f:id:congiro:20210830221217j:plain

基本的に第3って物足りないのだけど、氷の中に入れて飲むとそれが気にならなくなるし、むしろ水分を欲する季節下に置いては最も正しい行いのようにも思えるわけです。

f:id:congiro:20210830221249j:plain

第3を飲むと結局は第1が飲みたくなるという人は、ぜひアサヒ ザ・リッチに氷入れて飲んで欲しい。
もう一度言うけど、この飲み方が映えるのは暑い季節限定な。
水分とアルコールが一緒に取れる感パない。
そしてここで勢いがついたら「次の酒飲むか~!」って気になるわけですね。
この夏というか、夏の終わりに気づいたけど、これのおかげで酒飲む量がちょっと増えて復活気味でございます。素晴らしいブースター!

【メモ】

note.com

【酒蔵復興】ツギノジダイに取り上げて頂きました|伊東優 / 酒蔵復興(敷嶋 伊東株式会社 伊東家九代目)|note

まだ読んでないけど、ヤフーのトップになってたのは見たぞ!
天下錦に以前行ったときは彼が天下錦で手伝っていたわけなので、なんとなく今持ってる瓶が空になっても捨てられん感じがいたします。