あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

S君とゆく!新橋お酒探訪記!

f:id:congiro:20180913014810j:plain 昨日旅から帰ってきて死んでるんですよ。
それなのについつい昔の漫画読み始めてしまいましてね。そしたら止まらなくてですね。気付いたら4時だったんす。

そんな状態ですが、S君と飲む約束してたので新橋に行きます!行かせていただきます!


というわけで、まずは新橋おさけ村。
f:id:congiro:20180913014750j:plain ここは何度も来てるけど、何度来てもええですね。
f:id:congiro:20180913014753j:plain 長野のお酒が大体飲める立ち飲みなのです。しかも酒も売ってございます。


先に到着していたS君は何やら秋味ロースト系ルービー飲んでましたので一口飲ませてもらったんすけど、スゲー美味かったのでcongiroさんもそれを注文。
f:id:congiro:20180913014751j:plainf:id:congiro:20180913014752j:plain 時間が経ってぬるくなってきた頃が美味いとのことで、少し残しておきます。
Ummmm…確かにうまし!


酒は…なにこれ?
笑亀のみそ子ちゃん?しらん。
「congiroさんこれ絶対好きですよ!香取系です。」
「マジか、そんなことがあるわけ…香取や~!香取ちゃうけど香取や〜!」
雑味と酸味がもはや魅力の香取の笑亀バージョンや~!

ウ・マ・イ!
これは買うしかない!
なに、一升瓶無いの?しゃーねー四合瓶ってこれが最後の1本やん。
俺、ウイナー!

あとなんかスゲー美味いの飲んだんだけど名前忘れたし写真も撮ってなかった。


そして最後、俺がS君に「金出すからハズしそうなの適当に選んで!」って依頼。
きっちり仕事をしてくれました。全て微妙でした。
f:id:congiro:20180913014754j:plainf:id:congiro:20180913014755j:plain この写真は関係ないです。関係ないです!(怒


「ときにS君、とんかつ食いたくないかね?よし、気持ちはわかった。」


まるやです。
f:id:congiro:20180913014756j:plainf:id:congiro:20180913014757j:plainまるや最高!



よし、では〆にひらの行くか!ひらの!
f:id:congiro:20180913014758j:plain 久々ですね。そうでもないが。


着くなり並べてくれました。
もはや儀式みたいなものですね!
f:id:congiro:20180913014759j:plain 而今の今はcongiroの今!飛露喜の飛露はcongiroの飛露!


す・な・わ・ち~?
f:id:congiro:20180913014800j:plain (而)今飛露(喜)・De・congiro~!イエー!
※飲んでません


S君が注文したのは天下錦ちゃん!添加錦ではない!
f:id:congiro:20180913014801j:plain

そして俺が注文したのは~?
ていうか、注文してないけどこれが出てきた!
「conさんはこれ~」って。
f:id:congiro:20180913014802j:plainf:id:congiro:20180913014807j:plain うん、なんか納豆みたいなニュアンスあるね。
古代米の伊根満開とかともちょっと違うニュアンス。
面白い系、そう、面白枠です!
俺が行くと変なのが率先して出てくるぞい!

しかし俺、この店で(飲み物に関しては)ビール以外の注文したことなくね?
ひらの最高ですね!


あとは俺、ちょっと目をつぶって地球のこととか考えてた。
だいじなだいじな、地球のこと…セーブ・ジ・アース
f:id:congiro:20180913014805j:plainf:id:congiro:20180913014809j:plainf:id:congiro:20180913014808j:plain


そしたら時間が過ぎてたね。
地球のことはもっと考えないといけないからね!


いや~楽しゅうございましたね。
まだ月曜ってんじゃなかったらもっと楽しかったんですけどね!
オイ、今週まだあと4日もあんぞ!
おらビックリだ~!


帰ったらお風呂で事切れてて夜明けとともにチュンチュン共に起こされました。

~fin~