あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅での釣果と新橋での釣果

【旅での釣果】
f:id:congiro:20180913022337j:plain

  • 根来桜 山廃生原酒 本醸造
  • 神開 特別純米
  • 春鶯囀 カップ

根来桜は大阪は大阪市都島区内代町の杉本商店で試飲して買った。
間違いなく美味い!ただし、生熟派にとっては!他の人には知らん!

神開は彦根のまえたに酒舗で買った。特別欲しかったわけじゃないけど、カバンに隙間があったのと、四合瓶ならコップもあるし電車の中で飲めるかもかも?と思って買ったんだけど飲まんかった。

春鶯囀は猿橋の酒屋で買った。これは紙プリントじゃなく瓶プリントでカッコいい絵だったから買った。

 

 

【新橋での釣果】

f:id:congiro:20180913014813j:plain

  • 笑亀 みそ子ちゃん

これは美味いです!俺向けです!
なんでみそ子なんやろ?三十路のみそ子なんでしょうか?木曽路と三十路は似てるからあながち間違いでもないかもしれん。でも塩尻は木曽路じゃない気もする。
味噌っ歯?ミソジニー?味噌っかす?なんもイイ例え無いですねw

 

調べたらあった。

jp.sake-times.com

いや、わからんわw