あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ふるさと納税のハンバーグをコーサクちゃんとしぼったまんまでヤる&ニュース

f:id:congiro:20180913014811j:plain

獺祭の蔵元 旭酒造株式会社

コーサクちゃん、キッチリ完売して1億1600万円を義援金として集めたそうで、また通常の製造も始まりそろそろ出荷がされるのだとか。すごいとしか言いようがありませんな。

なお、コーサクちゃん。俺の好み的にはちょっと甘みが多いか酸味が足りません。
思いっきしキンキンに冷やせばまぁ結構良いです。ぬるくなると甘みがちょっとアレ。

そして五人娘のしぼったまんまですが、こっちは俺の好みドンピシャです!が、たぶん殆どの日本酒ファンはそんなこと口走らないと思うので、話半分でよろしくおねがいします。ビオワインとかひおちんとか好きな人は間違いなく好きです。

 

ふるさと納税のハンバーグは山形の河北町のやつなんだけど、メッチャ肉!マジ肉!
あまりにも肉だったので俺はわりと好きかな。脂身が好き高級バーグ好きは多分向かん。

 

 

【ニュース】

natalie.mu

新宿区で開催!ってのはわかるけど、ほとんどマニアックな場所やなw
下落合、中落合、中井、三栄町、早稲田南町とか。
みんなの知ってる新宿ではございません!
こんなハードル高い条件提示されると逆にやりたくなっちまうなぁ、オイ!

全部コボコラからの出展とかだったらメッチャ燃えるんだがな~。

 

 

www.kotsu.metro.tokyo.jp

もう俺の土曜の予定は決まった!
バスまつりからのコボコンボ!

…じ、地味~ィ!

 

子どもたちがキャラクターたちとキャッキャやってる中、俺はビールでも飲んでボケッとしていることだろうよ。