あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2018なつやすみ18きっぷラストツアートラベル旅行記(3日目):なんでかわからんけど神領(愛知県)ってところが始発の中央本線に乗って一気に大月まで行って大月~上野原までの甲州街道をひたすらゆくツアーだゾ!

f:id:congiro:20180913004929j:plain
おはよう春日井モーニング!
最終日です。おはようございます。例によってほぼ寝てません。
春日井と書いてますけど、神領駅です。春日井駅のとなり。
なんと!始発だけですけど、神領〜松本というこの時間にしかあり得ない意味不明のお電車が走るとですよ!(乗らん人にはわからんなwスマンな!)

それに乗って一気に塩尻まで行って→甲府→大月というルートを行くのです。

道中は車窓を楽しむこともなくほぼ寝ておりました。

 

 

そして大月〜!

本日はここからが旅の始まりでございます。
始発が5時台だったのでまだ12時くらいですよ?
どんなアクシデントがあろうとも夕方には帰れる安心感がございますね!マーベラス!

 

メインルートは国道20号線、すなわち甲州街道なんすけど、脇道で行けるところは脇道で行きまっせ~。

脇道だからこそ出会える地元の祭りとかなんとか。
この日はけっこう祭りをやってるところが多かった気がする。

 

好きな人にはたまらんやつ。

 

 

 そろそろお腹が空きましたね、というタイミングでこういうものを見かけてですね…

 

 腹減ったな… 

このあたりに酒屋があったのでカップ酒をお一つ買わせていただきました。

 

 

そして空腹のまま猿橋へ。

猿橋はガッカリ系なのかな?と思ったけどそんなことは全然なかった。むしろ俺が喜ぶ要素のほうが多い。やっぱり行ってみなければわからんことが多いですね!行って良かった。 

 

 

さて、先へ進みましょうかね。 

昼めしにはありつけず、ただひたすら先へ。

 

ここから先は側道があんまなく、ひたすら20号線でした。oh…

 

 

昼メシは結局こちら。



 


congiroさんは性格がとても良いので、自分が車に乗ってない時に渋滞を見るととても癒やされます。ここなんか極上のチルですよ?

 

 

そして上野原駅からJRに乗って無事帰宅。

買ってきた酒をしこたま飲んで死んだように寝る予定だったんですけど、漫画見てたら4時過ぎてました。

 

この体調、この睡眠時間で仕事せにゃならんのか…
もうホント、なんで仕事なんてものがあるんや…

 

旅するだけでお金が溜まってお腹いっぱいになって睡眠も取れるシステムを誰かはよ!

はよ!

 

~fin~