あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【縮小版】日常:数年間ペットボトルに入れて冷蔵保管していた日下無双 おりがらみ 純米大吟醸を飲んでいる

f:id:congiro:20210727232809j:plain

ペットボトルに何年も入れていた日下無双です。
ペットにいれると劣化するかというと、しません。
ちなみに、しばらくは普通に飲んでいたんだけど、ブルーベリー食べたくなったので冷凍ブルーベリー入れて飲んだ。
冷凍ブルーベリーと日本酒の組み合わせは最高だと思います。
というか、冷凍果物は日本酒に入れると良い感じなので何でも試してみると良いと思います。