あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年初春☆18きっぷと車でゆく!酒屋めぐりツアートラベル旅行記(0日目):東京から大垣まで

f:id:congiro:20210316001434j:plain

イィーーーーーヤッフゥーーーーーーーー!!!
ハハハ!バーカ!
旅行です。

友人と岐阜酒屋ツアー行きます。
今回は比較的遅い時間からのスタートです。

ホームライナー浜松にて、みかんと弁当を食すの図。

f:id:congiro:20210316001422j:plain

ところでホームライナーさんなんですけど、このご時世かつ乗客の減少に伴い、座席指定券あってもどこに座ってもいいよ方式になってました。まぁ、座席指定だと密々になっちゃいますからね。良い判断と思います。

f:id:congiro:20210316001426j:plain

自由、そう俺たちは自由だ!


かくして大垣に到着です。

f:id:congiro:20210316001430j:plainf:id:congiro:20210316001438j:plain

もう大垣ダッシュを見ることのない大垣です。

雨の大垣駅から路地をゆく。

f:id:congiro:20210316001442j:plainf:id:congiro:20210316001447j:plainf:id:congiro:20210316001455j:plain

いい、大垣はいい。

 

ホテルにチェキンして風呂ったあと、先程通りかかって気になった中華料理店に入ってみましょうか。

f:id:congiro:20210316001459j:plainf:id:congiro:20210316001557j:plainf:id:congiro:20210316001508j:plain

中華天門、安らぐ文字が入るとキナ臭くなる店ですね。
グーグルマップで見ると点数が高くないのが良い感じです。
しかしこの佇まい、テレビ見ながらタバコ吸ってる仏頂面のオヤジがラードと味覇&化調使いまくりのラーメン&チャーハンをベタベタのテーブルに出してくる感ありますね。店内見えねーし。

では入ります。
入ってみると、寿司屋か焼き鳥屋の居抜き店舗で、カウンター&テーブル構成。
めちゃめちゃ腰の低い店主。めちゃめちゃ腰が低い。

f:id:congiro:20210316001521j:plainf:id:congiro:20210316001526j:plainf:id:congiro:20210316001530j:plain

居抜きならではのショーケース内にはまさかのスピリタスが!中華でスピリタスは初めて見たな。飲みたかったけど本番は明日なのであきらめ。

ラーメン・天津飯・餃子・ビールをご注文。

f:id:congiro:20210316001512j:plainf:id:congiro:20210316001535j:plainf:id:congiro:20210316001539j:plainf:id:congiro:20210316001544j:plain

かくして出てきたお料理ですが、総じて優しいお味!これは良いですね。
ジャンク激ハマり系ではないけど、日々食べたくなる系ですよ。
グーグルマップでは決して高くない評価だけどcongiroさん的には全然よろしゅうおました。また機会あれば行くでしょうね。
ごちそうさまでした。


さて、寝るか…
ホテルにはコミックコーナーがあったのですが、鬼滅の刃全巻おいてあったので5巻まで見ました。ギャグ漫画ですかね?
これ以上読むと明日に差し支えるのでこのへんで。
おやすみなさいませ。

 ~つづく~

 

次エントリ

congiro.hatenablog.com