あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2020年末☆本年最後の18きっぷツアートラベル旅行記(おまけ):釣果など

【釣果】

f:id:congiro:20210108112901j:plain

  • エイトノット 
  • 星泉 プロトタイプ
  • 星泉
  • 秋鹿
  • 大倉

全部八号酵母ですな。
今まで発売されてきた八号酵母酒はおそらく全部入手しとるのですが、やはり俺の好みはこちら側ですね。これくらいなら追えるけど、もっともっと増えたらうれしいけど追えなくなるだろうねw

 

f:id:congiro:20210108112858j:plain

  • 幻古酎

愛媛は首藤酒造の粕取焼酎ですね。
愛媛で現存してる正調粕取りってこれくらいかも?

 

f:id:congiro:20210108112904j:plain
f:id:congiro:20210108112856j:plain
  • マン・トライ!ピノタージュ

これは近年アツいと言われている南アフリカワインですな。

 

ところでこれは香川は仏生山 天平湯の売店に置いてるさぬき松平公かすてら

f:id:congiro:20210108104854j:plain

俺これ好きなんよね。
友人親子と3人で行った時、ひとつ土産に渡そうと思ってたら即忘れてしまって、そしてもうひとつは実家に持っていこうと思ったけど実家帰るのやめたので、いま家に同じものが3つあるw

 

しかし、2020年もよく酒買いましたね。
2021年もたくさん買えると良いなぁ…