あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

久保酒造のむぎ焼酎「久保」を飲んでいる

f:id:congiro:20201130144900j:plain

久保酒造(大分は宇佐市)の麦焼酎ですね。
いつ買ったっけ?よくわからんな。
裏ラベルには仕込素材としていろいろ書いてあって、わりかしニューウェイブ焼酎なのかな?と言う感じですが、これがまぁ美味い。非常に良いですね。
趣味感のある日常というか。そのうちレビューするかも。

 

 

【本日の出来事】

f:id:congiro:20201130141650j:plain

高円寺に業務スーパーが帰ってきた!イエー!

あのcongiroさん、オープン一番乗り(正確にはファーストロット入店)したかったので、開店前に並びました!

f:id:congiro:20201130141653j:plain

オープン記念の安売り期待で並んだわけではなく(そもそもチラシ持ってないので何が安いのかとか知らん)、単純に開店したての業務スーパーに一番乗りしたいという理由だけで並びました。並んだと言っても開店前30分ですけどね。
それでも先頭から5番目くらいでしたかね。30分前に来るだけで1stロット入店できるのは並び効果が高い!

開店寸前にはこの様子。

f:id:congiro:20201130141657j:plain

たぶん100数十人並んでたんじゃないですかね?みなさん、業務スーパー高円寺店の復活を心待ちにして追ったご様子。

かくしてオープンとなったわけですが、別に買いたいものがあって来たわけではないので急いで店内をぐるりとして商品構成確認して何も買わないのもアレなのでキャベツ買ってオープン記念でトートバッグくれたのでそれにキャベツ入れて帰りました。

これでウチから一番近い業務スーパーは高円寺店となったわけですが、会社帰りに寄れるのでとても嬉しゅうございます。

業務スーパー行かない人からはひょっとすると「安物取扱い低レベル店」と思われてるかもしれませんが、近年メキメキレベルを上げてワークマンさながらの向上を遂げておるので行ってみると良いと思いますよ。
オリジナル商品もトップバリューみたいなアレな出来栄えではないので安心w
なにげに冷凍水餃子の完成度には感心しましたね。これをおなじく業務スーパーで売ってる『トムヤムクン鍋・スープの素』で作ると、手間いらずでトムヤム水餃子ができるので助かるのです。あと、冷凍の『リッチチーズケーキ』にレモン汁・ライム汁かけて食うととても良いですね。肉類は臓物系とかわりと豊富だし最高です。

 

しかしながらこのライム汁はいかがなものか。

f:id:congiro:20201130144509j:plainf:id:congiro:20201130144513j:plainf:id:congiro:20201130144507j:plain

もうちょっと改行位置とか考えたほうが良いかと思います!
とは言え、国の行く末を憂いてこの記述だとするならば、やはり我々は業務スーパーに一生ついていかなくてはならないな…そう思った次第です。

~おわり~