あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:極みの妥といえる料理酒を飲んでいる

f:id:congiro:20200501103817j:plain

詳細は書かないが、某所の料理酒。
そのまま飲んでますけど、これは非常に気に入りましたね。
なんだろうね、妥協酒フェスティバルみたいなのがあったら最上位に君臨できそうな存在感です。いや、むしろ存在感は無いんだけど。
世の中には、まずくもないのに飲む理由が存在しない(妥協の産物みたいな)酒がある一方で、特別うまくもないのに「これでいいや~」と思わせる(結果的な妥協)酒が存在してるっておもろいなって。
上手く伝える術がないから感覚的な話でしかないけど分かれや。

 

【メモ】

www3.nhk.or.jp

消毒液“代替”の酒は免税へ 医療機関など安価で購入可能に | NHKニュース

ほ~。
酒じゃないなら酒販免許ない店舗でも扱えそうだけど、とはいえ取引先じゃないと扱えないから取扱店は変わらんのやろな。
単純に安くなるだけだろうけど、それでもまぁ助かる人が居るなら良いか。