あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:おいしい×おいしい=おいしいとは限らないんだぞ!

f:id:congiro:20200501103912j:plain

甘強みりんとチーズカレーのマリアージュ!
ぜんぜんマリアージャわねぇ!それぞれの味!それぞれの生き方!
カレーと香取みたいなナグリアージュもあれば、方向性の違いで解散するバンドの如くマリアージャンクな組み合わない歯車みたいな日もあるのです。

【近況】

テレワークしてると酒飲みたくならないね。
ここ1ヶ月の酒量がすげー少ない。
酒はバカスカ買ってるけど全然減らねぇ。
外で得られるストレスと家にいることで得られるストレスって別もんよなぁ…って思うよね。
外で得られるストレスは酒で溶かせるけど、家にいることで得られるストレスは無気力型なので何もやる気なくなる。酸素の足りなくなった水槽みたいな感じだ。

 

【メモ】

bunshun.jp

「アルコール依存症患者や予備軍がより深刻な状況に」自宅飲みが危険すぎる理由とは | 文春オンライン

ページ開いたらクリニックの代表の人が超アップだったのでクスッとした。
zoom飲みとかは今のトレンドだけど、同じ酒と空間を共有できないという問題点があるのであまりやる気がしない…とはいいつつ、オンライン飲み黎明期なのでここから予想もしない未来がある可能性を考えると何度かはやっといたほうがいいかな~?とは思わんでもないから近々やると思う。