あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日よ記:あのcongiro氏、肉を大いに食べる!


所用があって新宿へ。所用は即済ませて都庁へ。


都庁

congiroさんがよく行ってる汐留もそうなんだがオフィス街って土日はスッカスカなんで、ゆっくりするなら逆に都心のオフィス街がオススメでございます。お前らもいらっしゃいませ。
コッペパンと牛乳でも持って都会に疲れた悲哀の主人公でも気取ると超楽しいぞ!


ついでに都庁の東京特産品コーナーに東京都の酒がどのくらいあるかちらっと見てみた。

ほぼ島嶼の焼酎ですな。あと申し訳程度に日本酒がチョロリ。
東京酒造組合のやる気の無さがキラリと光る!


帰りも人のいないところを選ぶ。

なんかよく「都会の雑踏の中に身を置くと孤独感を感じる」なこと聞くじゃないですか?でもな、逆に都会の人のいないところに身を置くと「ここはボクのために創られた都市ダヨ!」みたいな優越感得られるんでいいですよ。孤独感じる奴はそもそも場所の選定が間違っとるんです。交差点とか行かんでいいからオフィス街に行け!オフィス街に!オフィス街のタワービル最上階近くのレストランエリアとかゴーストタウンみたいで最高やぞ!トイレのブオーとかメッチャ響くんやぞ!



ゆうめし

サシ?なにそれ?みたいな安肉ステーキに旭興と片野桜。
旭興は樽熟のどっちかといえばピン飲み系のやつで、肉を超える存在感を発揮しまくって合わんかった。それ自体はすごく良いのだが食中向けじゃなかったもよう。だが、それを見越して片野桜をも用意しているcongiroさんの名采配がバチコーンと光る!そんなわけで片野桜はドンピシャでハマった。とにかく肉をもういらんっちゅーくらい食ったのでMANZOKUでございます。



ところで本日の所用だがね、インベーダージャージが販売ってことで新宿東口タイトーステーションに行ってきたのアルヨ。そしたら500円でザ・チープなエコバッグも売っとったので当然買いました。

これからの季節には厳しいむっちゃ薄い生地だった。
ま、安モンだからしゃーねーか。