あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:記念日なので生ハム食ってワインを飲むぞ!

f:id:congiro:20181127232109j:plain

ウチ的記念日だったのでSolatio della Cerretaを開けたゾ。
自然派ワインのやつなんだけど、冷えすぎ&開けたてだったので真価よーわからず。
明日以降から本領発揮してくるだろうと思われる。

生ハムは練馬のイタリア食材店で買ってきた。

f:id:congiro:20181127232110j:plain

goo.gl

食材しか売ってないと思ってたら別室がワインルームになっててジンとかグラッパも結構置いてた。何回も行ってたのに別室のこと全く知らんかった…レストランかと思ってた。
ワインはたくさんあってよくわからんかったけど、自然派とかもあるんやろか?あるなら有料会員になってドカ買いしたいところ。

ワイン2杯では生ハム食べきれなかったので冷蔵庫に入れてた合わなそうな酒を出してみた。奥の松のスパークリング純米大吟醸。

f:id:congiro:20181127232112j:plain

こっ、これは…!
合わないッッッ!
ていうか、普通に褒められませんね。コレ。

これはどうにかしないと!

そのあと香取の生熟飲んだんですけどね。
スパークリング清酒飲んだ後ってのもあってか「うっま!」ってなったね。

f:id:congiro:20181127232111j:plain

香取はうまい!

生熟がナッツ方向になってたのでかなり趣味味ではございましたけど。
マリアージャわない感じでしたけど、生ハムと酒がそれぞれ美味しかったです。