あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:体調復活したので飲むぜ~!&

f:id:congiro:20181127232108j:plain

昨日のウイスキーフェスで完全復活が確認できたので、家でもしこたま飲むぜイエー!
ウイスキーは体にいい!ウイスキーは体にいい!

飲んだのは惣花、群馬泉 淡緑、瑞泉、あとダバダ!

 

総花は近々レビューしたいんだけど全くよく分からん酒質で、 なんというかナックルボールのような味わいで、最初飲んだときはこき下ろそうと思ってたのに翌日飲んだらそうでもなかったり、まぁとにかくよくわからん。

 

そのあと群馬泉飲んだんですけどね。
惣花飲んだ後ってのもあってか「うっま!」ってなったね。

f:id:congiro:20181127232107j:plain

群馬泉はうまい!

 

そのあとは瑞泉飲んでダバダ飲んで。

ほぼお湯法ね。最高に沁みるので最高!

 

 

【ニュース】

otonanswer.jp

あれ、第3好調なんか?
税改正でダメんなるみたいなこと言ってたような気がするけどまだなんかな?

zuuonline.com

今後の改正では、ビール系飲料3種の税率を、2020年、2023年、2026年の3段階に分けて、徐々にビールの税率を下げる一方、発泡酒と新ジャンルの税率を上げることで、最終的に同一の税率とすることが予定されている。

 なるほど。

しかしアレやね。多くの人が求めているのは『本格派的な飲みごたえ』ではなくて『気軽に酔える』な感じなんで、将来的にビールが盛り返すかってなんとも言えん感じするよな。