あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです(~2021年まで)→2022年からは割と雑多なブログになる予定

日常+++++++


この前、燗で飲んだら両方ともそこそこだったやつの残りを冷蔵庫に入れといたもの。
十九番→冷たいと美味い。
十一番→冷たいとそうでもない。甘汁アルコール水。




【メモ:酒系】
◆「これはコクが増す!」ビールにコーヒーをかけるとなぜか美味しくなる不思議 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/10818913/
やってみるメモ。



◆塩おにぎりは、ビールにも、ワインにも、日本酒にも合う!
http://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/279811/110600032/
塩おにぎりが出てこない件。
塩で日本酒飲めるから、美味いことは確定なんですが。
そんなcongiroさん、新たな発見を目指して竹鶴かけご飯(温かいご飯に竹鶴の煮酒をぶっかけたもの)をやったことがあるが別にうまくはなかった。



◆色っぽさがわかる【お酒占い】日本酒、カクテル、ワイン……あなたはどのタイプ?
http://uport.cocoloni.jp/content/67878

congiroさんこういうくだらないの好きなんで、糞酒占い作ろうとしたんですけど、はてなダイアリーjavascriptダメらしいので2秒で諦めました。
ちなみにcongiroさん、ウイスキータイプらしいです。

男性をとりこにしたいなら、行動や振る舞いから色気を出すのが有効です。わざとらしくボディタッチをしたりすると逆効果。自分がもともと持っている色気を把握した上で、それをさりげなく出していくようにしましょう。

清澄イベでは男性をとりこにするためにわざとらしくボディタッチします!
そしてさりげなくズボンも下ろしていきたい!


◆世界・男性のアルコール中毒の割合ランキング - 世界ランキング
http://top10.sakura.ne.jp/WHO-SA01754-Male.html
◆世界・女性のアルコール中毒の割合ランキング - 世界ランキング
http://top10.sakura.ne.jp/WHO-SA01754-Female.html
アルコール依存症のなれのはて
http://ameblo.jp/hokua18/
定期的にこういうのはアップするやで。
銘酒居酒屋とかセレクト系酒屋とかって、酒についての意識は高いけど飲み方については結構自由奔放。そして意外と場末は『ひとり3杯まで!』とか書かれていたりする。
いやもちろん、意識高い系は客も割と常識的だからどちらかと言えば「ガンガン飲んでくださいまし」だし、場末はロクでもねー客が多いから防衛的にそう書いてるだけなんだがな!
ま、ほどほどに。



◆「酒は百薬の長」ほどほどの飲酒で急性心筋梗塞が30%近く低下 | Medエッジ
https://www.mededge.jp/b/heal/20274
ウチの親父は心筋梗塞で逝ったからな、俺はそれを踏まえてガッポンガッポン飲むで!
なんたって、日本酒を飲まないやつの致死率は100%だからな!



◆酒好き女子&お酒が飲めない男子がうまくいかない理由とは - LAURIER (ローリエ)(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1447134342760.html
「あなたには心筋梗塞で死んでほしくないの…(ボデータッチ)」でキマリやろ!




【メモ:旅行、観光、地域系】
都道府県市区町村|データと雑学で遊ぼう!
http://uub.jp/
これはすごい。リンク案件ですな。